RSS1.0 RSS2.0 Atom


March 26, 2005

愛知万博情報「初日編」 icon_clip.gif

「自然の叡智」うたう 185日間の万博開幕--開場前に8850人
愛知万博パビリオン予約システムダウン、1週間停止
思い思いに初日楽しむ 愛知万博、アクセスなど混乱見られず
愛知万博リポート 1日じゃ回りきれない! 魅力の施設、長い待ち時間
愛知万博 初日は4万3000人
愛知万博、初日の来場は約4万3000人・協会予想の半分に
初日入場者は想定下回る 人気館は長蛇の列

愛知万博が開幕しました。
初日からなんとパビリオンの予約システムがダウンし、1週間停止するようです。
初日からシステムダウンとは。。

expo2005.gif

また、入場者数も、八万人と予測していたのが初日は4万3000人だったようです。
でも、すいているのかと思いきや、午前9時には藤が丘駅でのリニモに乗るために既に60分待ちだったようです。
さらに、会場入り口の荷物検査では40分以上待ち。
開場時には、ゲート前に約8850人が並でいたようです。

パビリオンは、一部の企業パビリオンで整理券を求めて二時間半待ち、約七百メートルの列ができたが、大半の外国館は待ち時間なしで入れたようです。
冷凍マンモスを見るための整理券は5時間待ちだったそうですが。。

夜の会場に彩りを添える「こいの池-ナイトイベント」は強風のため中止になった様子。

#長久手会場って東京ドームの35個分の広さなんですね。。
#広すぎです。

Posted by Ken at March 26, 2005 06:34 AM