RSS1.0 RSS2.0 Atom


September 15, 2005

Docomoのおサイフケータイ新機能「トルカ」 icon_clip.gif

toruca.jpg

NTTドコモは今年の冬にリリースされる新端末のおサイフケータイ機能として、店頭などに設置されたリーダーライターにかざすとお店の情報やクーポン情報を取得できる「トルカ(ToruCa)」機能を搭載すると発表しました。

フリーペーパーが続々登場してきて、クーポンなども時期関係なく発行されていたりしますが、携帯でクーポンやお店の情報などがコンビニや駅で手に入ると便利になりますね。
駅まできたのはいいが、お店の場所がわからないというときにお店の情報、地図なども手に入ると便利だなぁと思います。

今の私の携帯はおオサイフケータイですが、まだその機能は一度も使っていない気が・・・。
EdyカードやSuiCaなどは使っているのですが・・・^^;

Posted by Ken at September 15, 2005 11:30 PM