RSS1.0 RSS2.0 Atom


January 12, 2006

ハリアーハイブリッド納車 icon_clip.gif

my_harrier_hybrid.jpg

本日、ようやくハリアーハイブリッドが納車されました。
「ようやく」というのも9月中旬に契約して4ヶ月弱かかりました。
(今だと契約->納車まで2~3ヶ月ぐらいのようです。)
今までの人生で4ヶ月も買ってから手元に届くモノってなかったなぁ・・・。
家(賃貸)でも1、2ヶ月で入居してきたしなぁ。

写真はディーラーで撮影したもので光とブレでぼけてます。。
また、ベイブリッジのところに撮影しにいこう。

インプレッサが爆音すぎたというのもありますが、なにより、静かです。
そして、エコでかつパワフル。
いい感じです^^
ただ、10年間ほとんどマニュアル車しか乗っていないので、左手と左足がどうしていいのやらって感覚に陥ります(笑)

燃費はおそらく今まで乗っていたインプレッサの倍ぐらいはいくでしょう。
ちなみにインプレッサは燃費5~6km/l(ハイオク)でした。
今まで平均年間1万5000キロぐらいだったので、インプレッサの場合リッター6km、ハイオク1リットル130円で計算すると、年間325000円のガソリン代。。
燃費がリッター12kmぐらいいくと年間16万円も浮くと考えると大きいです。
6年で100万円浮くことになるのか。
まっ、今まで乗っていたクルマの燃費や維持費がかかりすぎってのも一理ありますが^^;

Posted by Ken at January 12, 2006 11:55 PM