RSS1.0 RSS2.0 Atom


September 14, 2006

新型iPod/iTV発表 icon_clip.gif

アップルの"Showtime"イベントにおいて、新型iPodやiPod nano、iTVが発表されました。

まずは、24時間再生可能な2G iPod nano。
iPod nanoは今まで再生時間が短かったのでこれは大きな進歩ですね。
さらに薄くなってアルミボディになって5色から選べます。

80GBモデルとなった5.5G iPod。
うわさされていたVideo iPodではないですが液晶の明るさなどが向上しているようです。

アルミクリップみたいな新型iPod shuffleは、シャツや上着にクリップして使えちゃう感じがします。
それにしても小さい。。。


無線ビデオストリーミングプレーヤのiTV。
TVという名がついていながらTVじゃないですが、かんたんにいってしまえば動画をテレビで見るためのステーション。
アップルもリビング進出するぞ!というまずは第一歩なのでしょう。

Posted by Ken at September 14, 2006 09:13 AM