RSS1.0 RSS2.0 Atom


November 11, 2003

このサイトの歩き方 icon_clip.gif

多くの情報が集まりすぎていてどう見ていいかわからないという意見を頂いたので
このページを用意してみました。

このサイトは、Weblog Toolである、MovableTypeを用いて構築しています。

まずは、このサイトのMovableTypeのトップページを見ていただいて、
カテゴリのところから見たいカテゴリを選んで見てもらうのが一番かと思います。

このWeblog Toolの特徴は、気軽にコメントをつけることが出来る点です。
皆さんのコメントをお待ちしております。

また、http://zerodimension.net/mt/の右にある写真(画像)の上にマウスを乗せるだけで
画像が大きく表示されます。

以下に簡単に各項目の概要を紹介しておきます。


Menu・・・このサイトの他のコンテンツです。
   +PhotoBlog・・・気に入った写真などを写真のBlogとして利用しています。
   +Moblog・・・携帯電話などから更新できるサイトです。
                  利用したい人はken@zerodimension.netまでご連絡ください。
   +掲示板・・・普通の掲示板です。記事にコメントしづらいかもしれないということを考えて
                 作りました。気軽になんでも書き込んで言って下さい。
   +RSS・・・Web上のRSSビューワーのようなものです。(試験的運用?)

Category ・・・ここでは、このサイトから発信した記事をカテゴリー分けしています。
           見たいカテゴリを選ぶと過去のそのカテゴリの記事や一覧が見れます。

Recent Entry・・・「最近の記事(エントリー)」という意味で、最近記述した記事(エントリー)
                       のリストを表示します。

Archives・・・「月ごとの記事へのリンク」という意味で、表示された月の記事一覧
                 のリストを表示します。

Posted by Ken at November 11, 2003 12:46 AM