RSS1.0 RSS2.0 Atom


November 29, 2003

携帯電話の機種変更 icon_clip.gif

今日ふらっと携帯屋さんによってみた。
いつの間にか、量販店や町の携帯屋さんでも、管轄外の端末の機種変更できるようになってたんですね!?
知らなかった。。

今の携帯電話は学生のころから使っているので、契約は東海契約。
で、去年の機種変更などはわざわざ名古屋に寄ったついでに機種変してた。。
今年も年末の名古屋か、関東のドコモショップで高い値段(?)で機種変更かなと思っていたところ知り合いができるようになったみたいということでお店に寄ってみて聞いてみたところ本当でした。

ということで、どの携帯にしようか悩み中です。

05is.jpg

アメリカで導入されたというナンバーポータビリティが日本にも導入されれば言うことなしなんですが、
この管轄外の量販店や携帯屋さんで機種変できるというのも私にとってはかなり大きな一歩前進です!

日本のナンバーポータビリティ、一番最初は2002年12月という予定が既に1年経過。
2004年末には実現されているのでしょうか。。

Posted by Ken at November 29, 2003 10:16 PM