RSS1.0 RSS2.0 Atom


January 21, 2004

Referrerシステム導入 icon_clip.gif

Referrerシステムとは言い過ぎですが、drikin.comのkohさんに教えてもらい早速導入しました。
ブログトップページのいちばーん下にあります。

1行のスクリプトを埋め込むだけで24時間以内のアクセスがどこからたどってきたかがわかります。

ただ、2回以上アクセスがあったところからのみ書いてくれるのが納得いかず、
GPLのオープンソースだったので自分のところに修正していれてみました。
これで1回ごとに書いてくれるようになりました。

※またページが長くなる・・・(笑)

文字化けするときがありますね。
文字コード変換しないと。。

Posted by Ken at January 21, 2004 10:00 PM