RSS1.0 RSS2.0 Atom


February 15, 2004

Google Adsenseについて(1) icon_clip.gif

Google Adsenseを導入して約3週間。
なかなかクリックってしてもらえないもんですね。。

ちなみにブログをやっておられる方で1クリック$3.15という人がいました。
自分のサイトの最低1クリック単価だと$0.05なので出回っている広告単価は$0.05~$3.15ぐらいなのでしょうか。
それにしても1クリックで$3以上ってすごい。。。

このGoogle Adsenseというのはそのページにあったものが表示されるということでブログのトップページのような様々な記事があるページには適切なものは出てこないのですが、各エントリーにはそれなりの広告が表示されます。

ただ、サイト運営者は自分ではクリックしてはだめということなのでクリックしたくても自分のサイトではできないのですが。。
私は自宅サーバなのでおそらくリクエスト元と、リクエスト先のIPが同じだとだめなんでしょうね。。

最近は他のサイトもGoogleAdsenseの導入が多いのですが私は見たいと思った広告はクリックするようにしています。
(お互いさまですからね・・・(笑))

Posted by Ken at February 15, 2004 10:57 PM