RSS1.0 RSS2.0 Atom


February 24, 2004

サイトが重い・・・ icon_clip.gif

最近このサイトの読み込みがどんどん遅くなっていっていたので少し改良してみました。
まずは、Referrer部分のJavascriptが重かったので読み込みが一番後になる右サイド下へ移動しました。
また、MyBlogListもすべて表示から40件程度に減らしてはいたのですが少しだけ早くなるももの初期読み込み処理に時間がかかっていたので、これも右サイド下へ持って行きました。

これで体感読み込み速度は少しは向上したと思います。

でも、BlogPeopleの読み込み速度が遅いのが目立ってきました。
MyBlogListやBlogPeopleなどのJavascriptの読み込みをやめて、Javascriptの中で読み込んでいるデータをHTMLファイルにある一定間隔で吐き出してそれを読み込めば全然早くなるんだろうが。。
やっぱり外部から読み込んだり、動的に生成するのってどこかに負荷がかかってしまうんですね。。

Posted by Ken at February 24, 2004 10:48 PM