RSS1.0 RSS2.0 Atom


February 29, 2004

リビルドが遅い・・・ icon_clip.gif

ここでもサイトが重いということを書きましたが、最近かなりMain Indexのリビルドが遅かったのでなんとかしたいと思いいろいろ試してみました。

トップページのいくつかのパーツを別のテンプレートとして保存してみました。
Amazonの本の紹介をしているのですが、その部分を別のテンプレートとして、「Index Template を Rebuild するときに自動的にこの Template を Rebuild する」のチェックをはずしました。

するとその部分だけでMain Indexのリビルドが30秒以上(これが異常??)だったものが13秒ぐらいになりました。

コメントの投稿時の反応が遅いのもコメント投稿時に各エントリーとMain Indexをリビルドしているので時間がかかっていたのですがこれで少しは早くなると思います。

Posted by Ken at February 29, 2004 12:20 AM