RSS1.0 RSS2.0 Atom


March 01, 2004

またもやナビが停止 icon_clip.gif

先週に引き続き運転中にナビが突如停止しました。
先週ヒューズを替えたのにと思いつつ、やっぱりどこかがショートしているということで調べてみました。

結局原因はシガーソケット周りでショートしている様子。
シガーソケットがついているのは通常カーオーディオ下部ぐらいなのですが、3連メータ+2Dinオーディオのせいでシガーソケットは助手席前に電気を取る用として配線を引き回していました。
そのシガーソケット部のアースになっている金具がどこかに触れるとショートしていたということです。
車内で電気はとりたいのでどうしようかと思いましたが結局コネクタを抜いて今度なんとかしようということにしました。

さて、どうしたものか。

Posted by Ken at March 1, 2004 01:22 AM