RSS1.0 RSS2.0 Atom


March 11, 2004

TrackBack, Pingが打てない。。 icon_clip.gif

なぜか2日前ぐらいからTrackBackとPingがうてなくなりました。
また、コメントをしてもらったときに、トップページもリビルドするようにしてあるのですが、
リビルド中にエラー500 Internal Errorとなってしまいます。
エントリーの保存の途中でもエラー500となり、記事自体は保存されるのですがPingがされていない様子。。

なんてこった。。
原因不明です。。

----
ちょっと原因がわかりました。

Popular RankingなるものをMTMostVisitedプラグインを使って作っていたのですが、どうもそのPopular RankingのテンプレートをIndex.htmlのリビルド時に同時にリビルドするようにしていてそのPopular Rankingテンプレートのリビルドがエラー500を出しているようです。
なんでエラー500なのかはまだわかりませんが、とりあえずPopular Rankingテンプレートをリビルドしないことで対応できました。

MTMostVisitedプラグインってもう配布されていないようですね。

なぜ急に二日前ぐらいから起きだしたのかもわかりません。。
サーバ側は特に何もいじっていないと思うのですが。。
また何かわかれば書きたいと思います。

Posted by Ken at March 11, 2004 06:02 AM