RSS1.0 RSS2.0 Atom


April 19, 2004

D1 GRAND PRIX エキシビジョン icon_clip.gif

d1gp_odaiba.jpg

昨日、本日とお台場フジテレビ裏駐車場をサーキット化してD1 GrandPrix エキシビジョンが行われました。

17:00-20:30ごろまで、エキシビジョンマッチの1回戦から決勝まで見てきました。
学生のころはよく峠や埠頭にドリフトを見に行ってましたがやっぱり堂々とドリフトを見れる幸せと、峠や埠頭とは違いハイグリップタイヤでのパワードリフトは迫力的でした。

観客は2万人ぐらいでやっぱ東京でやるとなるとここまで集まるんだなぁと少しびっくり。

1回戦の谷口vs熊久保の対決はサドンレスが5回ほど続き、ほとんど休みなくキレた走りをしていました。谷口、風間がかなり安定していたように思いました。
というかみんなキレてます(^^;;;
数十センチ間を空けているだけでの追走ドリフトはやっぱり生だと迫力ありすぎでした。

優勝は風間選手。
優勝後はカメラマンを囲んで片手、上半身は車の外、ドア全開のタコ踊りで会場内を沸かせていました。

cimg0923.jpg cimg0924.jpg cimg0925.jpg
cimg0926.jpg cimg0927.jpg cimg0928.jpg
cimg0929.jpg cimg0930.jpg cimg0931.jpg
cimg0932.jpg cimg0933.jpg cimg0934.jpg
cimg0935.jpg cimg0937.jpg cimg0938.jpg
cimg0939.jpg cimg0940.jpg cimg0941.jpg
cimg0942.jpg cimg0943.jpg cimg0947.jpg
cimg0948.jpg cimg0949.jpg cimg0951.jpg
cimg0955.jpg cimg0960.jpg

Posted by Ken at April 19, 2004 12:52 AM