RSS1.0 RSS2.0 Atom


May 26, 2004

男子バレー世界最終予選 5/26 icon_clip.gif

20040526volley.jpg

今日もアジア枠で日本と同じ1勝2敗同士のイランと対戦。

3試合連続のフルセットとなりましたが、ファイナルセットの途中メンバーに緊張感が切れてしまったような場面が何回か見受けられました。
立ち上がりからスパイクやサーブミスが相次ぎもう少しなのに勝てないというのはこれが実力と判断されてしまうのでしょうね。
今後日本が成長する鍵は、ブロックでしょうね。
ふと、Cクイックを使えばいいのにと思いました。
リズムが大切なスポーツだけに流れが悪くなったら攻撃が単調になってしまっているのですが、そこで速攻やバックアタックを絡めた3Dバレーが必要なのではと思います。

可能性低くなっても最後までがんばってほしいと思います。

首位のフランスは中国をストレートで破り、唯一の4連勝。

Posted by Ken at May 26, 2004 09:53 PM