RSS1.0 RSS2.0 Atom


June 04, 2004

Blog Dinner icon_clip.gif

毎月恒例のブログDinnerはどんどん人数が増えていき今回はなんと14,5人に。
場所はいつものパシュパティというカレー屋さん。
えらい大人数になってきました。

次回あたりは立食形式でいきたいものです。
ブログやPCなどの話で盛り上がるなら、貸切&プロジェクター&ワイヤレスLAN完備ぐらいで立食形式がベストです。
いつもとりまとめをしていただいているDrikin.comのkohさんに次回以降もがんばってもらいましょう(笑)

それにしても参加者中MacユーザがほとんどでMac使いじゃないのは3,4人。。
iBook買い時なのかなぁ(笑)

Modern Syntaxのnagasawaさんとも今回初めてお会いしたので、「BlogPeopleランダムピックアップ」のことを話してみました。
Modern Syntaxさんのところでは、BlogPeopleの「BlogPeopleランダムピックアップ」としてBlogPeopleからランダムに1日1ブログ選別して紹介されているのですが、2004/2/3ごろから始まりなんとZerodimensionは2/7にピックアップされました。
が、開始直後の始めての週末ということで「週末はやめたほうがいいか、紹介記事は書いた方がいいのか、かかない方がいいのか」などの議論があり、結局その土日の二日間だけ紹介記事が書いてもらえず幻のピックアップサイトとなってしまっています。。
ちょうどそのことを話してみると、別の機会にリンクしてくださるとのこと。
楽しみにしています。

また、ブログ人のブログ心(神?!)ことKawamuraさんにも初めてお会いしました。
Webサービスをやるにあたってのスピード感などをもっともっと速くしなければいけないという意識をお持ちでやっぱりスピードだよなぁと改めて感じました。(いつも感じていますが。。)

Posted by Ken at June 4, 2004 02:09 AM