RSS1.0 RSS2.0 Atom


June 08, 2004

架空請求。。 icon_clip.gif

本日「不良債権請求督促通達書」というハガキが届いていました。
2年前まで学生時代に住んでいた住所からの転送で。。

内容は、未納金(有料番組など)について運営業者から債権譲渡したから和解交渉の意思があるなら連絡しろとのこと。もし回答しなければ裁判所沙汰、会社への連絡、財産差押えなど脅し文句ともとれる内容が。
差出人は(株)○○債権 管理事務所(一応伏せておきます)というところで直通電話番号は携帯番号が4つ、住所は霞ヶ関のもろ官公庁の住所。

その○○債権をGoogleにいれてみたところ1件もヒットしなかった。。
で、ちょこっと調べてみると架空請求事業者データベース [夢なら]というところで検索してみたら出てきました。

これが世にいう架空請求業者からの連絡。。
Googleで1件もヒットしなかった時点でちょっとびっくりでしたがちょっと謎が解けた気分(^^;;;
気をつけましょう。

Posted by Ken at June 8, 2004 11:03 PM