RSS1.0 RSS2.0 Atom


July 14, 2004

ビデオ・オン・デマンドサービス「でじゃ」 icon_clip.gif

deja01.gif

「でじゃ」というビデオ・オン・デマンドサービスが始まりました。
「でじゃ」は、40GBのHDDを搭載した専用端末「i-DVP」を光ファイバやADSLなどのブロードバンド回線と接続し、端末を介してインターネットから家庭のテレビへ映像を配信するというサービスです。
テレビ画面からリモコンを使ってすべての操作ができて、見たい番組を選択するとダウンロードが開始されて内蔵したHDDへ映像が保存されます。

便利そうですが、レンタルDVDと同じぐらいのコンテンツ量があればいいですが、そうでないならなかなかレンタル業には勝てないのかな。

でも、一度は利用してみたいサービスです。

Posted by Ken at July 14, 2004 12:02 AM