RSS1.0 RSS2.0 Atom


August 04, 2004

サイトにASINが割り当てられた! icon_clip.gif

haraguさんに教えていただいのですが、このサイトZerodimension専用ASIN(Amazon Standard Identification Number)が割り当てられました。

Average Traffic Rank: 449,628
ASIN: B0001N166I

すばらしい!

専用ASINが割り当てられると、Amazonの取り扱い商品と同じようにレビューをつけたり、関連サイトをリスト表示させたりすることができます。
(誰かレビュー書いてください(笑))

残念ながらAmazonWebサービスを使ってXMLで取得してみようと思って、ASIN検索を試しましたが取得できませんでした。
Invalid Asin : B0001N166Iと返されてしまいました。

参考サイト:haragu online : あなたのサイトのASINは何ですか?

haraguさんによると

自分のサイトのASINを知りたいときは、

http://partner.alexa.com/amzn/redirect_to_detail?amzn_id=amazonshopp01-20/sim=noref&url=http://★★★

の末尾の★★★のところに自分のサイトアドレスを入れてアクセスしてみましょう。


とあるので、専用ASINが割り当てられていなくてもAmazonビューで見ることができます。

名刺やメールのシグネチャに自分のサイトのASINを入れておくと、ちょっとcoolかも(笑)

おもしろいですね。
どこかに載せておきたい。

Posted by Ken at August 4, 2004 12:00 PM