RSS1.0 RSS2.0 Atom


August 11, 2004

財布にSuica2枚が入っていたら?! icon_clip.gif

財布の中から取りださなくても大丈夫、という便利なSuica。しかし財布に2枚入っていたらどうなるのだろうか?

財布に2枚Suicaが入っていたらどうなるかという話題。
結果は、エラーと表示されるようです。

たまたまSuicaが財布に2つ入っている場合は取りだして使わないといけないようです。それはそれで不便ですね。・・・そもそもそういうケースが稀なのだろうけれど。

今後は、SuicaだけじゃなくFelica機能付の非接触型ICカードが一人1枚以上の時代になるからまれじゃなくなるんでしょうね。
財布にSuicaとFelica機能付のクレジットカードが複数枚あったら駅の改札口でエラーになるのかなぁ。

Posted by Ken at August 11, 2004 12:20 AM