RSS1.0 RSS2.0 Atom


September 02, 2004

Google NewsをRSSで取り込む icon_clip.gif

gnews2rss-jp: Google News Search to RSS

先日、「Google News 日本語版 BETA」が始まりましたが、そのニュース内を検索した結果をRSSで出力する「gnews2rss」というものがbulknewsに載っていました。
というか、bulkfeedsのmiyagawaさんが作成されたのでしょう。

これはかなり便利です。
忙しいときなど気になるキーワードに引っ掛けたニュースだけを斜め読みできます。また、この「gnews2rss」には、「bloglinesへ取り込む」ということも簡単にできます。

以前、GoogleNews英語版の同じようなツール「gnews2rss」を作った作者が、GoogleよりRSSフィードお断りという抗議を受けたというニュースもありました。(ちなみに未だにサイトは生きています。)

はてさて、どうなるのでしょうか。
とりあえずオッケーなうちはありがたく使わせていただきます。

Posted by Ken at September 2, 2004 11:34 PM