RSS1.0 RSS2.0 Atom


September 11, 2004

華氏911 icon_clip.gif

kashi911.jpg

とりあえず観たかった作品だったので鑑賞。
偶然にも今日は9/11のテロからちょうど3年。
テレビなどでもテロ関連の放送が多い1日でした。

華氏911はマイケル・ムーアの単なるアンチブッシュムービーなのかどこまでが事実なのかわからないとは感じましたが、ムーアの思いや政治感などいろいろ感じるところは多かった作品でした。「マイケル・ムーア強し!」という感じです:p

映画を見ていて思ったのが、24TWENTY FOUR。
時期アメリカ大統領選挙にも注目したいのですが、この華氏911でのムーアの主張を鵜呑みにして単純に民主党寄りになってしまうのではなく、予備選や選挙戦の裏側まで報道して真相を報道してもらいたいとは思いました。
人々は、やはり普段の報道などでは見えない部分の情報に関して興味を持っていてその部分がどれだけクリアかどうかが重要なんでしょうね。
日本の政治もクリアにならないと政治に興味を持つ人って増えないんでしょうね。。

Posted by Ken at September 11, 2004 11:59 PM