RSS1.0 RSS2.0 Atom


October 08, 2004

F1日本GP初日 icon_clip.gif

20041008suzuka.jpg

F1日本GPの初日は台風が近づいていることもありあいにくの雨。
まずは3日分の駐車場を確保。
鈴鹿サーキットメインゲート入り口近くで探していたら3日間で2万円。。
たかっ、と思ってちょっと怪しげな喫茶店のおばちゃんがやっているところが安く3日間で7000円だったのでそこで確保しました。
2万円と7千円の差は何なのかと不思議ですが距離にして200メートル程度はなれているだけ。。

初日の今日は午前、午後とフリー走行がありました。
雨の中多くの人が見に来ていました。
私も完全防備で雨なんて関係ない感じで見てました。

午前のフリー走行では1コーナーから2コーナーあたりから、午後はシケインあたりと最終コーナーあたりと一番高さがあるスタンド席の一番上からあたりからと場所を変えていろいろ歩き回っていました。

フリー走行は午前、午後ともフェラーリのミハエル・シューマッハが一位をキープしていました。
ウェットタイヤだとやっぱりブリヂストン勢が強いです。BAR HONDAもブリヂストンを使えばいいのにと思ってしまいます。

生で聞くF1のエンジンサウンドはやっぱり最高です!
雨天なのに最高速270キロを超えるスピードはやっぱりおかしいですが。。(笑)

Posted by Ken at October 8, 2004 11:58 PM