RSS1.0 RSS2.0 Atom


February 14, 2005

パターの選定 icon_clip.gif

先日のゴルフでもつくづく感じたパターの重要性&自分の下手さ。。
過去のスコアをひっぱりだしてきてみてもなかなかパターはうまくなっていない。。

putter01.jpg

「1ラウンドで45パットを確実にクリアする(1ホール平均2.5パット)」あたりを目標にしてみようと思う今日この頃。

そこでよいパターはないかとちょっと探してみました。
パターをそこそこのものにしてモノが悪いというせいにしないために^^;

まずは、価格.comのパターのランキングから。

putter02.jpg

1.ODYSSEY DFX 2Ball Blade Putter(1番目の写真)
2.TAYLORMADE MEZZA MONZA
3.ODYSSEY White Hot 2Ball Putter

価格.comのランキングはほとんどパターの後ろ部分が大きく出っ張っている今流行のタイプですね。

ネットを適当に探していたところ「X-sam」というのがいい感じだなぁと思いました。(2番目の写真)

putter03.jpg

PENTA PUTTER」という五角形のちょっとふざけたような(失礼?)パター(3番目の写真)もあるんですねぇ。。:p

今度時間を見つけてゴルフショップでいくつか試打してこよう。

Posted by Ken at February 14, 2005 01:30 AM