RSS1.0 RSS2.0 Atom


March 19, 2005

Golf in セブンハンドレッドクラブ icon_clip.gif

golf700.jpg

栃木県のセブンハンドレッドクラブゴルフ場にいってきました。

朝7時台スタートだったため、1ラウンド終わった時点で13時過ぎだったので、ハーフを追加して結局1.5ラウンド周ってきました。
1.5ラウンドは人生初でしたが結構疲れるもんですね。。

golf700_2.jpg

コースは、「プレーヤーを飽きさせないという信念のもとに設計された丘陵コース」というだけあって、高低差があるコースで、バンカーや池が多く、1ホールに10以上もバンカーがあったりとなかなかタフなコースで、また行こうと思うコースでした。
グリーンも今まで経験したことない難しさな気がしました。全てのコースのグリーンが傾斜が他のところよりもついていて、グリーンに乗ってからも一苦労という感じでした。

パターは今回から新しいパターを使ったのですが、まっすぐ打ちやすいパターでした。
ただ、距離感がまだつかめず、オーバーやショートが多かったです。
ハーフごとのパット数は、23,25、18と徐々に慣れてきた感じです。
パット数はハーフで20ぐらいを常に切れるようにするのが当面の目標です!

Posted by Ken at March 19, 2005 10:30 PM