RSS1.0 RSS2.0 Atom


May 10, 2005

オンラインRSSリーダー「はてなRSS」 icon_clip.gif

はてなよりオンラインRSSリーダー「はてなRSS」ベータ版が公開されました。
オンラインのRSSリーダーとしてはBloglinesを使っていますが、RSSフィード数が多くなりすぎてまともに管理できていない状態。。

いくつかのRSSリーダーですみわけをするのがいいのかな。。
オンライン版はPCの負荷をあげないのがいいところですが、フィードの整理などがめんどくさい。。かといって重いクライアント型RSSリーダーもずっと起動しておくのはちょっと気がひけます。
何か考えないと。。

はてなは、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」との連携も考えられており、はてなRSSで取得した新着情報をソーシャルブックマークに登録することもできるところがいいですね。

Posted by Ken at May 10, 2005 11:28 PM