RSS1.0 RSS2.0 Atom


May 15, 2005

ハリアーハイブリッド試乗 icon_clip.gif

harrier.jpg

トヨペットにてハリアーハイブリッドを試乗してきました。
試乗したハリアーは、ハリアーハイブリッド・プレミアムSパッケージという一番いいグレードのクルマ。
直線での加速感や、カーブでもあまりロールしない足回り、踏み込んだときのすぐに反応する感じ、坂道でもストレスなく登っていく感じなど、最近私が運転したクルマの中にはにないぐらいすごい快適なクルマだと思いました。

高いだけのことはある。。
ハリアーハイブリッド・プレミアムパッケージは、462万円。
オプションのナビをつけると+約32万円。
諸費用込みで約550万円で、値引きが不明といったところ。
そりゃいいクルマやわ^^;
ちなみに標準的なハリアーハイブリッドは、409万円。

ハリアーハイブリッドの良さはすごいわかったので、普通のハリアー3000Gと、クルーガーハイブリッドと乗り比べてみたいところです。

最近のトヨタ車にいくつかついている、スマートエントリーと言われる、鍵を刺さなくても、ポケットにメインキーがはいっていれば、ボタン一つでエンジン始動やドアを開けれるものも初めてみましたが、いいですね、あれ。

キーレスやABS、エアーバッグなどとは縁のないクルマに乗ってきた私にとっては素晴らしい最新鋭のクルマに乗ったら感動ばかりでした^^;

ついでに新アルファード3000Gも試乗可能だったので試乗していきました。
アルファードを運転したのは初めてでしたが、運転する前のイメージは高速道路とかで結構飛ばしたりしているアルファードを見かけていたのでトルクもあり大きいながらも快適なんだろうなと思っていました。

実際に運転してみると、アクセルをグッと踏み込んだときのワンテンポ遅れて加速し始めるのが気になりました。
広くて高級感もあって快適で最高のクルマなのだろうなとは思いますが、もう少し機動力が欲しいと正直思いました。
まぁ、機動力が欲しいならアルファードじゃないだろと言われてしまいそうですが。。

その後、SUBARUのディーラーにいって、来月ビッグマイナーチェンジが予定されているインプレッサをチェンジ前と後で乗り比べ/比較しようと思い試乗してきました。
さすがにインプレッサはすごい加速で、アクセル踏んで5000-6000回転までまわすと加速感にゾクゾクしてうれしくなってきます。

Posted by Ken at May 15, 2005 10:02 PM