RSS1.0 RSS2.0 Atom


December 17, 2005

ナビ取り外し icon_clip.gif

クルマを売るために、寒い中カーナビ、サブウーファーなどの取り外しをしてました。

ナビメーカーに勤めてる友達と一緒に、オーディオ周りのパネル、ダッシュボード、助手席、リアシートなどをどんどんバラしての作業。
以前ナビをとりつけてもらった業者の人がすごい丁寧に、取り外すことなど考えてない感じで取り付けていただいていたようで、配線の隠し方とかがすごかったためにかなりのパーツを取り外しての作業となりました。

でも二人がかりで1時間半ちょいですべて元通りになって、手伝ってもらってよかった。
一人でやってたら半日はかかってたな。。

まだクルマ入れ替えは先なので、車速センサーなどは取り外したまま、ジャイロセンサーもダッシュボード上にガムテープ止めのまま、ナビを生かしておくようにしてみた。
あと完全に取り外すには両面テープ止めのオンダッシュモニター、GPSをはずして、オーディオから取っている電源ケーブルを抜くだけとなりました。

Posted by Ken at December 17, 2005 10:58 PM