RSS1.0 RSS2.0 Atom


February 05, 2006

上総富士ゴルフクラブ icon_clip.gif

久しぶりに千葉のゴルフ場にいってみました。
気温は低いかったけど天気は快晴でした。

起伏が激しく打ち上げ、打ち下ろし、池超え、ドッグレッグなどおもしろいコースが多く楽しめるコースでした。

グリーンは微妙な傾斜がありカップ間際で嫌われる感じでヤな感じで、4パット1ホール、3パット7ホールでボロボロでしたが、スコアは52・53の105。
OB2回、木にあたったのも数回あり、ボロボロなパッティングとかあってもそれなりのスコアにまとめられるようになってきている感じ。(今回のスコアには全然納得してませんが。。。)

クラブのグリップが他の人のよりツルツルでよくないということも今日わかったので、次回のラウンドまでにグリップ交換すればショットの精度があがる気がしてきた(^^;

それにしても、川崎からアクアラインにのって千葉のゴルフコースって、箱根、富士や関越道の方にいくのに比べて全然近いし早く帰ってこれました。
千葉の方はあまりいっていなかったのでこれからは千葉方面に多めに進出していこうかと。
東名、中央道、関越方面は帰りがいつも渋滞やし。。

Posted by Ken at February 5, 2006 08:22 PM