RSS1.0 RSS2.0 Atom


May 02, 2006

桜前線追いかけ東北へ~3日目 icon_clip.gif

3日目は岩手県の海岸の方へ移動。
・宮古
・釜石、大船渡
あたりで三陸の入り組んだ海岸、陸中海岸、国立公園を満喫。
このあたりでも海鮮丼を食して満足。

DSC00622.JPG DSC00629.JPG DSC00646.JPG

帰り間際に、平泉で中尊寺などをぶらぶら観光。
源義経や奥州藤原氏で有名な平泉の町はのどかでキレイな町でした。
そういや弁慶もこの地でなくなったんですね。
お墓がありました。

DSC00655.JPG

3日間で1900キロ(750キロ・350キロ・800キロ)のロングドライブ。
ハードでしたが秋田、岩手は日本海から太平洋まで幅広くまわれました。
一番びっくりしたのが岩手県の沿岸沿いでガソリンを入れた時にハイオク1リットル160円!!
5月になって値上がりしたとはいえぼったくられた気分・・・。

これで今まで行ったことなかった都道府県を二つクリア♪

数年前にGWに青森に行ったときは弘前城あたりが桜満開でしたが、今年は1週間ほど遅いようで、青森はまだ満開ではない感じらしい。。
5月に満開の桜が見れるというだけでも感慨深いです。
いい旅でした♪

Posted by Ken at May 2, 2006 11:56 PM