RSS1.0 RSS2.0 Atom


November 11, 2006

「プレイステーション3(PS3)」発売! icon_clip.gif

「プレイステーション3(PS3)」がいよいよ発売になりました。

初日出荷台数10万台と少ないので、各ニュースで取り上げられているように入手するためにすごい行列になったりしていますね。

個人的には、ゲームはほとんどしないので、ゲーム機としての魅力よりは、BDプレイヤーとしてのPS3として注目したいところ。というよりいずれは買いたいなと思うぐらい。
あとは、HDD搭載なので、ホームサーバ、ホームストレージとしても使えますね。
ただ、ゲームも、カーゲームなどはリアル感があるのでゲームとしても触ってみたいとは思いますね。

来年末ぐらいには、PS3でBDを再生し、HDMI端子でテレビに出力して映画を楽しむという家庭も多くなってそうな予感がします。

Posted by Ken at November 11, 2006 11:36 PM