RSS1.0 RSS2.0 Atom


December 09, 2003

K ステータス・メッセンジャー icon_clip.gif

KLab=Press Release=
ムーバN505iS(R)に「K ステータス・メッセンジャー (KSM)」採用
~ 電話、チャット、メール機能を備えた高機能メッセンジャーを開発
     ケイ・ラボラトリー独自のメッセンジャーソリューションとして提供開始 ~
img01.gif

これもドコモの携帯の話になってしまうが、N505iSにはケイ・ラボラトリーのKステータスメッセンジャーというIMが搭載されるみたい。
N505iS上では「シャベレベル」という名称のようだ。

このステータスメッセンジャーは、ユーザー同士が現在のお互いの状態を確認した上で、電話、メール、チャットなどができるといったアプリケーションで、電話をする前に、相手が電話を受けたりチャットを行うことが可能かどうかの確認ができるというもの。

携帯同士でIMというのは使われるのかという気もする一方使ってみたら案外おもしろいんだろうなと思いました。
オリジナルキャラクターを登録できるみたいですが、最近ほとんどカメラ付きケータイなので写真が登録できるといいんでしょうね。

N505iSではプリインストールのようだが他の機種でも使えるなら試してみる価値ありかも。

Posted by Ken at December 9, 2003 11:30 PM