RSS1.0 RSS2.0 Atom


July 19, 2004

FOAFでブログ紹介 icon_clip.gif

Going My Wayさんのところで紹介されていた「FOAFの中にウェブログのエントリーを表示する」という記事。
Going My WayさんのFOAFでは、こんな感じになります。

仕組みはただRDFファイルをXSLTで変換しCSSで表示するというだけでシンプルなのですが、ブログDinnerなどのメンバーをこういうもので管理?できるんじゃないかと思ったのでクリップ。

当初はMLだったのですが、人がどんどん増えていってしまうので管理が大変で、YahooGroupも利用したのですがIDを取らなければいけないという敷居が高いと思う人もいて、SNSのコミュニティも利用しようと試しているのですがやっぱりIDが必要というのはなかなか面倒だと感じる人もいますしね。。

Posted by Ken at July 19, 2004 10:39 PM