RSS1.0 RSS2.0 Atom


September 18, 2004

iPodの車載セット icon_clip.gif

ipodwithcar.jpg

CDチェンジャーと同じようにiPodを操作できる「ice>Link:iPod」という車載セット製品があるようです。
私は時々iPodをクルマに持ち込みFMトランスミッターを利用していますが、やっぱりあんまり音がよくない、途切れることがあるなど難点もあります。
他にも、AUX入力端子を持つカーステレオであればケーブルをつなぐことが可能だとのことです。

この「ice>Link:iPod」は、iPod自体をCDチェンジャーとしてカーステレオのCDチェンジャー用配線をつないでしまうものです。
カーステレオの配線などを自分でいじれる人じゃないとなかなかできないわざですが、試してみる価値はありそうです。
ちなみに、私は10連CDチェンジャーを使っているのでそれと併用できるかどうかをまず調べなければいけませんが。。

Posted by Ken at September 18, 2004 12:05 AM