RSS1.0 RSS2.0 Atom


June 26, 2005

ワールドグランプリ・女子バレー第一ラウンド icon_clip.gif

ワールドグランプリ2005 - JVA
20050625world_GP.jpg

バレーボール女子・ワールドグランプリ東京大会が金曜~日曜にかけて代々木体育館で行われました。
参加国12カ国を3グループに分け、3週間をかけて争う予選ラウンドの1週目。

メグ&カナが腰痛のため登録メンバーからはずれたこの大会、メンバーも入れ替わって大会を戦います。

第1日対ポーランド戦 3-0ストレート勝ち
第2日対韓国戦    3-0ストレート勝ち
第3日対ブラジル戦  2-3フルセットの末負け

全日本としては大柄な選手が少ない中で戦っているのに、ポーランド、韓国にストレート勝ちし、その勢いで対戦した今日のブラジル戦。

王者ブラジルに2セット先取したものの、3セット目、4セット目は奪わて迎えた最終セット。
先にマッチポイントを取ったものの、最後は粘られ逆転され18-20で惜しくも敗れました。
でも、いい試合していたので、来週からの韓国ラウンドにも期待できます。

特に韓国戦、ブラジル戦では、全日本初参加の菅山かおるがいい働きをしていました。
菅山かおるは、所属しているJTではリベロとしてプレーしていますが、アタッカーとしてもかなり器用でいいプレーしています。なによりプレー中いい顔してます^^;

Posted by Ken at June 26, 2005 09:13 PM