RSS1.0 RSS2.0 Atom


July 16, 2005

シャープ デュアルビュー液晶 icon_clip.gif

dual_sharp.jpg

シャープから「デュアルビュー液晶」という左右の視聴位置により1台で2画面分の映像が表示することができる技術が発表されました。

日経新聞には、カーナビに応用して、ドライバーには地図を、助手席の人にはテレビを・・・という使い方が書いてありましたが会話をあえてなくすようなことをしなくても・・・と思います。
なら運転席の後ろの人は地図??ってなってしまいますし。。

なかなか使い方がむずかしいかもしれませんが家族でテレビのチャンネル争いになったときに、ドラマの人は左側、ニュースの人は右側から見たりするようになるのでしょうか(笑)

画像は、ゲームのときの場面で、左画面が自分のクルマを運転しているビュー、右が1台前の視点だとか。。

なにより、音声をどうするんだろうとは思いますが。

Posted by Ken at July 16, 2005 01:39 AM