RSS1.0 RSS2.0 Atom


December 14, 2005

たばこ増税!! icon_clip.gif

またたばこが増税です。。
「第3のビール」といわれていたビール風味飲料も増税になります。

たばこは、1本1円。。
今愛煙しているのが270円なので20円の増加で290円。
でも、そのうちすぐに300円とかになっているんだろうな。。

第3のビールの方も、酒税から逃げる(?)ため?、お客さんをひきつけるために、ビールメーカーががんばって開発したのにもかかわらず、あっけなく増税。。

増税する前に無駄な公共工事や支出を減らして、必要なものを必要なだけあつめるうまいやりくりをしてくれるのが先じゃないのか・・・と思ってしまいます。

Posted by Ken at December 14, 2005 10:59 PM