RSS1.0 RSS2.0 Atom


December 14, 2005

自宅サーバ死亡・・・ icon_clip.gif

昨晩自宅サーバのハードディスクがお亡くなりになりました。。

早速HDDを買いにいき、Linuxを再セットアップしWebだけは復旧させました。

先日の生活マシンもHDDが壊れ、またサーバも壊れたってタイミング悪すぎです。。

壊れないHDDって誰か(どこか)作ってくれないかなぁ。

そういえば、DVDがでてきたころは、「DVDはCDの10倍弱の容量で、DVDに保存しておけば、10年、20年後でもデータが劣化せずに残っていますよ」という売り文句で売っていたのを思い出しました。

10年、20年後にDVDが読み取れる機器がなくなっていたら・・・と考えるとフォーマットも困ったものですね。。
ならば、壊れないHDDが今のところ一番いいのかな、なんて考えてしまいます。

Posted by Ken at December 14, 2005 11:50 PM