RSS1.0 RSS2.0 Atom


December 28, 2005

スタッドレスに交換! icon_clip.gif

先日スタッドレスに交換しようと思ったがロックナットのキーアダプタがないことに気づき交換できませんでした。。

クルマの中を再度探してみたがやっぱり見つからずどこかにお願いして外してもらうしかなくなりました。。

先日:スーパーオートバックス・・・うちでは外せない、ボルトを折ってとることはできるが丸1日預かりでとなる。。
  → 急いでいるのに・・・
1軒目:オートバックス・・・うちでは外せない、ディーラーに頼まないと・・・。
2軒目:ディーラー・・・うちでも外せない、今日が最終営業日で壊して外すのも年明けに・・・。タイヤ専門店に行けばできるかもと近くの専門店を教えてもらう
3軒目:タイヤ専門店・・・一人で仕事されていて、ロックナットが外せない場合は、キーアダプタ200個ぐらいのセットを借りてきて外せるか試すのだが、今日はできない、明日なら。
  → 今日他の店をあたってみてだめなら明日頼むことに。
4軒目:タイヤセレクト新横浜(タイヤ屋さんのチェーン店)・・・外せますか?って聞くと「うーん」と言っていたが、「200個ぐらいのキーアダプタセットがタイヤの専門店にはあるって聞いて」というと多数のキーアダプタセットがでてきて、一発で対応するアダプタを見つけてもらい、無事はずせました。

ついでに、スタッドレス交換もそのお店に頼んだところ、通常のタイヤはめ替え工賃+ナット代にしてもらえました☆

もう、ロックナットなんか使わない・・・と言ってしまいたいところですが、ホイール盗難されるとイヤなので、次からはキーアダプタNoをメモって使うことにしよう。

Posted by Ken at December 28, 2005 11:00 PM