RSS1.0 RSS2.0 Atom


January 15, 2006

仙台までロングドライブ icon_clip.gif

20060115_sendai.jpg

仙台までロングドライブしてみました。
目的は牛タンを食べること&クルマ(ハリハイ)の走行性能を調べること(笑)
もう勢いだけでの行動です(笑)

10時半ごろ東京を出発し、首都高、東北道共にすいていて、14時半には仙台駅付近に着きました。
で、仙台の友達とも合流して、牛タンを食べて、17時には帰路につき21時には都内にいました(笑)
牛タンは写真にある喜八で食べました。

往復約800キロでもインプレッサに比べれば運転は疲れないですね^^;

燃費は結構なスピードで高速走行したにもかかわらずリッター10kmぐらいありました。
110キロぐらいで普通に走れば12~13キロはいく感じです。
街中では12~15キロぐらいの燃費な感じです。

首都高の急カーブでもブレーキモード(5速オートマなどではなく、CVTなどで「D]と「B(ブレーキモード)」があります。)で速度をコントロールできるので、ブレーキをちょこちょこ踏んだりということはなく曲がれるので快適でした!

気になった点もいくつか。
・走行中にスピードメーターが見にくい
 → ウィンドウにスピードを表示するHUD(ヘッドアップディスプレイ)でも導入したいところ
・シートのホールド感が少ない
 → インプレッサと違うんだからあたりまえ。。>自分
・左足をセンターコンソール横にホールドしたいところ
 → これはカーブで横Gがかかっても体勢をキープしたいためですが、何かのクッションで代用ができそうなので試してみよう。

Posted by Ken at January 15, 2006 11:59 PM