August 27, 2006

隨縁カントリークラブ竹岡コース

20060827_golf.jpg

東京湾を見下ろす高台にある、千葉の隨縁カントリークラブ竹岡コースでラウンド。

天気もよく、東京湾が一望でき、そこまで暑くもなくと最高のゴルフ日和でした。

一度行ったことのあるコースですが、そのときはずっと雨だった記憶があり、スコアもそれほどよくなかったんですが、今回はドライバー、アイアンはかなりいい感じで飛んでました。

パターが調子がいまいちだったんですが、それでもベストスコアを更新♪
スコアは48・46の94。
パターは25・20の45。

今年の目標は90到達なのであと4打。
地道にがんばろう。

Posted by Ken at 07:58 PM

August 20, 2006

鶴見川花火

打ち上げ数1000とかなり小規模な花火ですが、家の近くということで
ぶらっと見に行きました。

規模は小さくても間近で見れるので迫力はあり、一番大きくても10号玉ぐらいなんですが満足気分は味わえます。

やっぱり夏は花火ですな。

Posted by Ken at 11:27 PM

August 19, 2006

M:i:Ⅲ

mi3.jpg

やっと見に行くことができました、M:i:Ⅲ。
Ⅰは覚えているのですがⅡの記憶があまりないながらも話は問題なくわかりおもしろいです。

いつもながらちらっと未来チックな描画がある映画には惹かれるんだなっと自分を分析^^;

Posted by Ken at 11:29 PM

August 15, 2006

諏訪湖祭湖上花火大会

今年もいってきました、諏訪湖の花火。

20060815-01.jpg

天気もよく、場所も打ち上げ場所間近で、適度な風もあり快適でした。

花火の衝撃や空気の振動が肌で感じられるのは最高です。
今年は23年ぶりの2尺玉、3尺玉もありいつも以上でした♪

24時間かかっての長旅でもあの感動があればがんばれてしまいます♪

Posted by Ken at 11:54 PM

August 12, 2006

お台場

060812_183755_M.jpg

東京湾の花火「東京湾大華火祭」が雷雨のために明日に延期になってしまいましたが、お台場にいってきました。

夕方以降は雨もあがり、花火できたのに。。。とは思いましたが、ま、打ち上げ準備などもあるのでNGなんでしょうね。

花火は残念でしたがまた来年!

Posted by Ken at 11:22 PM

August 11, 2006

お好み焼き「朝日堂」

060811_211113_M.jpg

大田区池上にあるお好み焼き屋さん「朝日堂」にいってきました。

和歌山から2年前に東京に進出してこられたお店のようで、せち焼きという和歌山の(?)焼き方のものもありました。

お好み焼き、広島焼き、せち焼き、ねぎ焼き、モダン焼きと一通り食べてきました。
また行きたいと思うようなお店です♪

Posted by Ken at 10:01 PM

August 08, 2006

小型ネット端末「mylo」

mylo.jpg

アメリカのソニーより、小型ネット端末「mylo」が発表されました。
「mylo」は、音楽、動画再生、無線LANによる、Skypeでの音声通信、Yahoo Messenger/Google Talkなどのメッセンジャー、ブラウザ搭載と、小型ながらネット接続をかなり意識した商品となっているみたいです。

「mylo」ってのは、"my life online"のイニシャルをとって名づけられているそうな。
9月から北米で販売で約350ドル。
ちょっと高い気もしますが、このぐらいならありなのかも。

Posted by Ken at 11:06 PM

August 05, 2006

山本屋総本家 神田和泉店

20060805_akiba.jpg

名古屋で有名な「味噌煮込みうどん」の老舗「山本屋総本家」の関東進出第一号店(1年半前に進出)である秋葉原の神田和泉店にいってきました。

八丁味噌ベースのスープと、少し硬いかなと思うぐらいの太麺(そういうものです)がうまく調和していて、学生のころ名古屋に住んでいてたまに食べに行っていたのを思い出します。

名古屋にあるお店はそれなりに大きなお店だったのですが、神田和泉店は少し小ぶりなお店構えですが、味は同じでした。

おすすめの一品です♪

Posted by Ken at 11:13 PM

August 04, 2006

ユニデンの地デジチューナ発売開始

発売が延期されていたユニデンの地デジチューナーDT-100-HDMIがようやく発売開始されました。
何よりの魅力は、直販価格19800円という価格。

チューナーは地上デジタル1つのみで、出力はHDMI/D4/Sビデオ/コンポジット各1系統ずつですが、価格を考えれば十分すぎるほどです。

Posted by Ken at 11:18 PM

August 02, 2006

サイバーショット新モデル&GPSユニット発表

薄型サイバーショットTシリーズの新機種のDSC-T10、DSC-W50が発表されました。
コンパクトデジカメはDSC-L1をを使っていて、少し古くなったかなぁとは思いますが、最近心惹かれているのが一眼レフデジカメ。

ソニーから一眼レフデジカメ「α」も発売になったしそっちのほうに心ひかれぎみ。。

今回同時に発表されたGPSユニットもいいですね。
位置情報、時刻を内蔵メモリに記録できる携帯型のGPSユニットで15秒感覚で位置、時刻を記録してくれ、PCにUSBで接続することで時刻情報、位置情報と写真とマッチングさせてくれるというものです。

旅行などにいくときにはすごい使えるヤツですね。
GPS-CS1Kは9月1日発売で価格は15540円程度とのこと。

Posted by Ken at 11:57 PM

August 01, 2006

神奈川新聞花火大会

20060801-01.jpg

今年も前日夜に場所取りをして行ってきました、みなとみらいでの花火大会。

昨年よりもいい場所で、程よく涼しく、風も少しある中で10人程度で15畳のゆったりとした場所を確保して見ました。

やっぱり花火は空気の振動が伝わってくるぐらいの場所で見るのが最高です♪

Wintory33のお子さんみらいちゃんがかわいかったな♪

Posted by Ken at 11:49 PM