September 30, 2006

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

wild_speed.jpg

あのワイルドスピードが今度はドリフトで盛り上がりました。
シチュエーションも日本で、日本車も多く、クルマ好きにはたまらない映画ですね。

こういう映画を見ると、帰りはついやっぱりマニュアル車がいいなぁなんて思ってしまいます^^;

Posted by Ken at 11:25 PM

September 27, 2006

イトーピア千葉ゴルフ倶楽部

nighter_golf.jpg


人生初のナイターゴルフ。
午後まで仕事をしてから夕方18時半スタートで1ラウンド行ってきました。
ボールは少し探しにくいですが、全ホール照明設備が整っていて快適にプレーできました♪
プレー時間は18時半~23時前まで。
帰ってきても1時半なので通常通りの生活ができてていい感じ。

肝心のプレー内容もパターが調子よく、自己ベストを更新。
スコアは47・46の93。
パット数は35パット。
1ホール平均2パットを切っているのは初かも。。
しかも全てのロングホール(4ホール)はパーでした。
トリプルボギー以上が3ホールあったのが悔やまれる。。。

非日常を味わえるのでまたナイターゴルフ行ってみたいと思います。

Posted by Ken at 11:51 PM

September 23, 2006

ひつまぶし

ふと、ひつまぶしが食べたくなって名古屋までロングドライブ。

お昼前に着いたので、すごい並んでいて、ひつまぶしにありつくまで約1時間待ち。

でも、やっぱりうなぎといえば、蓬莱軒のひつまぶしが一番やね。

夕飯は、学生時代によくいったメルスというお店で、にんにくピラフホワイトソースかけを5年ぶりぐらいに食べました。
ここのにんにくピラフホワイトソースは最高です。

Posted by Ken at 11:26 PM

September 16, 2006

車載ワンセグチューナー

クルマのナビをなんとかデジタルにしたいなと思っていましたがいい商品がありました。
カーナビメーカーが出しているデジタルチューナーは高いんですが、ワンセグチューナーがありました。

車載なのでワンセグで十分な感じです。
いつごろ買おうか検討中~。
といっても発売は2006年10月末です。

Posted by Ken at 11:22 PM

September 14, 2006

新型iPod/iTV発表

アップルの"Showtime"イベントにおいて、新型iPodやiPod nano、iTVが発表されました。

まずは、24時間再生可能な2G iPod nano。
iPod nanoは今まで再生時間が短かったのでこれは大きな進歩ですね。
さらに薄くなってアルミボディになって5色から選べます。

80GBモデルとなった5.5G iPod。
うわさされていたVideo iPodではないですが液晶の明るさなどが向上しているようです。

アルミクリップみたいな新型iPod shuffleは、シャツや上着にクリップして使えちゃう感じがします。
それにしても小さい。。。


無線ビデオストリーミングプレーヤのiTV。
TVという名がついていながらTVじゃないですが、かんたんにいってしまえば動画をテレビで見るためのステーション。
アップルもリビング進出するぞ!というまずは第一歩なのでしょう。

Posted by Ken at 09:13 AM

September 07, 2006

H.264対応のロケフリ新型LF-PK20

ロケーションフリーの新型が発表されました。
H.264に対応したのでマックユーザの層も広がりそうです。

また、ベースステーションから送信された映像を受信するTVボックス「LF-BOX1」も同時に発表され、TVボックスがあると、今までのテレビ自体が受信機にすることもできます。

そろそろ買い時かな。ロケフリ。

Posted by Ken at 09:10 AM

September 03, 2006

マイアミ・バイス

miam_vice.jpg

昨日から公演された80年代にアメリカで人気だったTVドラマがモトになっているマイアミ・バイス。
ドラッグ、警察、闇組織などまさにアメリカの闇社会という描写でしたが、カメラワークや銃の音、クルマのセレクトなど映画にひきこまれていきました。
いや~迫力あっておもしろかった♪

Posted by Ken at 11:25 PM

September 01, 2006

世界のやまちゃん

sekaino_yamachan.jpg

先月行こうとしていたのに予約ができず&仕事が終わらずいけなかった「世界のやまちゃん」にいけました。

メンバーは先月行く予定だったプロジェクトチームのメンバーで、お目当てはやっぱり手羽先&名古屋系の食べ物。
みんな食べるペースが速く、はやいうちからおなかいっぱいになりましたが、満足でした♪

やっぱり手羽先はやまちゃんですね。
みそかつはやっぱりみそかつで売っている「矢場とん」の方がいいかな。

Posted by Ken at 11:40 PM