October 14, 2006

gyudon.com

ふと打ち込んでみたら上のような結果が。
驚き☆

Posted by Ken at 12:05 PM

October 07, 2006

ワールドトレードセンター+ユナイテッド93

見てきました。

さらにこちらも見てきました。

2001年9月11日 4機の飛行機がハイジャックされ、3機はターゲットに到着しましたが、
1機だけ到着しなかったユナイテッド93。
報道などでは見えていなかった部分の描写もあり、「ワールドトレードセンター」よりこっちの方が衝撃的でした。

Posted by Ken at 11:53 PM

October 06, 2006

Google Gadgetがどのウェブサイトにでも貼り付け可能に。

Google Gadgetがどのウェブサイトにでも貼り付けられるようになりました!

来年ごろにはいたるところでGoogle Gadgetを目にするんだろうな。

Posted by Ken at 12:51 AM

October 04, 2006

牛丼祭

お昼に吉野家の牛丼を食べに行ってみました。
先日の1日だけ復活というのはいけなかったので、去年の2月以来の吉野家の牛丼ということになりました。。
1年半以上食べていなかったのかと思うとちょっと驚きですが、なんとなく牛肉が少なかった気もしなくもありませんでした。。
ただ、味は吉野家の牛丼の味でした♪

夜も会社帰りに吉野家によってみましたが、既に牛丼は売り切れていたので、
すき家の牛丼を買って帰りました。
すき家の牛丼(ねぎ玉牛丼)は、すき家の味でおいしかったです♪

個人的にはどっちもおいしかったので、吉野家が復活したら、吉野家にしかいかないってことはないんですが、ほかの人はどうなんだろう。。

Posted by Ken at 01:31 AM

October 03, 2006

CEATEC JAPAN 2006

CEATECに行ってきました。

大雑把なイメージとしては、
 ・大画面テレビ
 ・Blue-Ray、HD DVD
 ・ハイビジョンワールド
というイメージが強かったように思います。

パナソニックは、液晶、プラズマで小さいサイズから大きなサイズ(103インチ!)までを取り揃え、ビエラリンク、SDリンクでつなぐという世界観。
シャープは、AQUAS液晶テレビ、携帯の各社への新モデル
ソニーは、ハイビジョンテレビ、ハイビジョンハンディカム、BDレコーダー(PS3含む)でハイビジョンワールドを展開

キヤノン、東芝のSEDテレビは、昨年より大きくなって50インチオーバーを展示していたようですが、1時間ほど並ばないと入れないぐらいだったので断念しました。

その他気になったのは、来年から始まるテレビポータル関連。
テレビ関係5社の出資で会社も作り、来年からはテレビでVODができる世界が始まります。
リモコンで操作して、見たいコンテンツを選ぶだけで動画が観れるというのは普通にほしいと思いました。

また、DLNAブースでは、Yahooも協力して、インターネット上のコンテンツをあたかもホームネットワーク内にあるかのように見せることができる箱をBuffaloが出展し、各DLNAクライアント機器は、例えばYahoo動画がテレビから操作をするだけで見れるというような展示もしていました。

ただ、CEATEC全体としてそんなに目新しいモノがなかったなというのがちょっと残念だったかな。。

Posted by Ken at 11:13 PM