October 31, 2004

Googleの適正テスト1問目

Googleの適正テストだそうです。
とりあえず1問目だけといてみました。

次の暗号を用いた等式を解け。
当然、MとEに該当する値は交換可能である。
数字の先頭に0は入らない。

WWWDOT - GOOGLE = DOTCOM

これは、式の中のアルファベットをどの数字で置き換えると等式が成り立つかという問題です。
とりあえず小1時間考えて答えを出しました。
続きの問題は時間があるときにといていこうかと。(^^;;;

Posted by Ken at 09:37 PM

October 30, 2004

keyholeを試してみた!

先日Googleがkeyholeという会社を買収したというニュースがありましたが、その会社が作っているkeyholeというソフトを1週間無料でトライアル版が試せるということなので使ってみました。

一言でいうと、すごい!!
宇宙から地球が見たレベルの画像より、日本、関東、東京と順にズームしていき、とりあえず職場近くのビルまでズームしてみました。
道路を走っているクルマの色ぐらいまでは余裕でズームできます!
ズーミングするまでの時間は少しかかるのですが、これがもしリアルタイムになってよりもう少し精度が高くなると人まで存在が確認できるようになるとプライバシーもなくなってきますね。。
なんだか24(TWENTY FOUR)の捜索が個人レベルでできるようになった錯覚になってきます:p

ただ、トライアル版では東京都ぐらいしかズームができません。。
横浜や実家も試してみましたが細かなところまではズームできませんでした。
ちなみに製品版は、年$599とお高いようです。。

Posted by Ken at 08:46 PM

お勧め情報をプッシュ配信する「ネットのチラシ」

ソニースタイルは、同社が運営する会員向けポイント還元サイト「ショッピング・パレット」で、お勧め情報をデスクトップにプッシュ配信するサービス「ネットのチラシ」を開始した。

「ネットのチラシ」というサービスが始まりました。
これは、デスクトップアプリケーションにショッピングサイトなどの広告がプッシュ配信されるというもので、その広告経由でショッピングをすると、ソニースタイルクーポンが還元されるというものです。
とりあえず常駐させておいて、ほしいものがあったらその広告経由で買うとお得になるということですね。

Posted by Ken at 01:31 AM

October 29, 2004

gooラボ、第3世代検索サービスの実験開始

gooラボが「第3世代検索サービス」と呼ばれるサービスの実験を開始しました。

検索支援実験「トピック・マスター(TopicMaster)」
ニュース記事に対するキーワード検索結果の中から共通する主要なトピックを発見し、このトピックを元に、検索結果を更に分類して提示する。右側にカテゴリごとの重要トピックスが並ぶため、「どういう単語で検索していいか分からない」といった状態のユーザーの検索の絞り込み作業を支援する。
ブログ検索実験「ブログスコープ」
最近話題のブログサイトが提供している新着情報の全文検索や、類似したブログ記事の検索、特に話題になっている記事の検索を効率よく行う機能を提供する。
パーソナライズ実験「パーソナルサマリ」
個人の好みに合わせ、情報を自由にクリッピングできるパーソナライズ環境を提供する。ブラウザ表示のRSSリーダとして実現される機能で、登録されているカテゴリの中から、ウォッチしておきたいブログサイトやニュース記事などを指定し、ドラッグ&ドロップで簡単に自分好みのレイアウトの組み合わせで表示させることができる。
最新話題提示実験「ホットウィンドウ+(HotWindow+)」
ニュースサイトやブログサイト等に掲載されている最新の話題をキーワードとして抽出し、話題のニュースがカテゴリごとにトピックを円形に囲む方式でグラフィカルに表示する機能になる。
Posted by Ken at 01:38 AM

Googleが衛星地図ベンチャー企業を買収

GoogleがKeyholeという衛星地図ベンチャーを買収しました。
Keyholeという会社は、人工衛星や航空機などで撮影された画像を共に路地図情報、建物や企業情報など、さまざまな情報を組み合わせた合計12テラバイト以上にものぼるデータベースを保有しているそうです。

データベースを閲覧するソフトなども開発しており、宇宙から一気に道路までズームインするなどのソフトもあるそうです。

Googleがこれらの情報を手に入れたことで、今後地球上のどの地点でも3次元画像としてみることができ、Googleの持っている情報と組み合わせて有効に活用できたりしそうですね。

Posted by Ken at 01:35 AM

久夛良木氏が語るPSP“19,800円”実現の舞台裏

おもしろい内容だったのでクリップ。
内製化比率50%で実現したというのが、驚きの低価格の元だとのことです。
液晶はシャープ製なので綺麗な映像も望めそうですね。

Posted by Ken at 01:22 AM

October 28, 2004

PSPなんと20790円で登場!

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は、携帯ゲーム端末"PSP"の発売を発表した。価格は20,790円、12月12日の発売となる。
psp_lcd.jpg

とうとうプレイステーションの携帯版PSPの価格と発売日が発表になりました!

価格は予想を大幅に下回って20,790円。
発売日はクリスマス前(?)の12月12日。

PS2の発売日が、平成12年3月4日(土)だったことを考えると数字の並びを気にしているのでしょうかね(笑)
ってことはないでしょうが。。(^^;;;

無線LANも搭載されているので、ゲームとは違いますがブラウザを搭載してくれればorあの大きさでモバイル放送受信端末になってくれれば。。なんて考えてしまいます(笑)
ゲーム機なんだからゲームをしろ!と怒られそうですが、ゲームをほとんどしない私にとっては他のモバイル用途がないかなぁと思ってしまいます。
でも、この価格ではありえないんでしょうね。。

Posted by Ken at 01:26 AM

新しいiPod「iPod Photo」登場

ipodphoto.jpg

iPodに新しいiPod「iPod Photo」が加わりました!
40GBモデルと60GBモデルの2つのサイズで、65536色のカラーLCDディスプレイ搭載で、屋内でも屋外でもiPodで写真が見れるようになりました!
日本では11月中旬の発売開始とのことです。

価格は、40GBが57,540円、60GBが70,140円。
60GBの方はちょっと高い気もしますが、まぁ最初なので仕方がないかなというとこでしょう(^^;;;

Posted by Ken at 01:22 AM

October 27, 2004

2004ミス慶応コンテストブログ

『2004 Miss Keio Contest』ミス候補6人によるOfficial BLOGです!キャンパスでの出来事からプライベートまで、それぞれのBLOGを毎日アップデートしていきます!Comment & Trackbackで、BLOGを盛り上げてくださいね。

2004ミス慶応コンテストの候補者ブログです。
他のミスコンもでてきそうですね:p

こういう中から将来のアナウンサーとかお天気お姉さんが出てくる可能性が高いと考えれば今から目をつけておくのもいいかも?!

Posted by Ken at 11:37 PM

October 26, 2004

モバイル放送が開始

oneseg_sharp.jpg

気がついたらモバイル放送って今月の20日から始まっていたんですね。
モバイル放送というのは、個人の移動体向け衛星デジタル・マルチメディア放送サービス、愛称「モバHO!」というもので、PCやPDA、専用の受信端末など、携帯端末で映像・音楽・情報コンテンツを視聴・利用することができるというというものです。

モバイル放送用の衛星(MBSAT)から受信するので、クルマや電車、飛行機などどこからでも視聴ができたりします。

利用価格は、月額料金が400円で、それに複数のコンテンツがセットになったものが300~2000円程度の月額視聴・利用額となるようです。

ユビキタスといわれながらなかなかどこでもインターネットというのは実際には進んでいませんでしたが、このモバイル放送でどこでも情報を見る・得るということができそうです。

インターネットのようにオンデマンドで情報を取得とはまだいきませんが、まずはどれぐらいの映像や情報が得られるのか一度試してみたいですね。

現在用意されている配信番組は、映像、音声データ情報の計40ch。

Posted by Ken at 11:13 PM

October 25, 2004

書籍「電車男」発売!

すっかり忘れていました。
10/22に新潮社より発売の「電車男」。

既にカスタマーレビューなども載っています。
買ってみよう♪

Posted by Ken at 10:03 PM

October 24, 2004

折りたたみフル電動自転車アストレイ

いらっしゃいませ、電動自転車の達人へようこそ。 あなたにフル電動自転車”アストレイ”を紹介します。
astray.jpg

最近の気になる一品「フル電動自転車”アストレイ”」。
フル電動なので、電動アシスト自転車とは違ってペダルをこがなくても進むことができます。

しかし、Q&Aにも書いてあるようにフル電動走行となると原動機付自転車(いわゆる原付)になってしまいますので、公道ではお止めくださいとのこと。

Q:乗車するのに運転免許は必要ですか?

A:自転車ですので必要ありません。ただし一般公道でのフル電動走行はお止め下さい。

公道でなきゃどこでフル電動走行するんだ?!という文句がすぐにでてきますが、

Q:原動機付自転車として使用することはできますか?

A:最高速度20km未満の原動機付自転車は規制が緩和されており、速度計や方向指示器などがなくてもよいことになっていますので,、別売りのバックミラーを取り付けることで原動機付自転車として使用することができます。その際はナンバープレートの交付を受け、自賠責保険に加入して下さい。

ナンバープレートの交付をうけて、自賠責保険にはいれば原付として公道を走れるみたいです。
なんとも気になる仕様です(笑)

密かにフル電動で公道を走っていて、おまわりさんに止められたら電動アシスト型にスイッチ一つで切り替え可能ならつかまらない気もしますが・・・(^^;;;

Posted by Ken at 03:15 PM

October 23, 2004

ゴルフ@箱根園

箱根園ゴルフ場でプレーしてきました。
天気もよく最高の秋晴れの中で、会社の先輩達とプレーできました。

このゴルフ場は芦ノ湖にむかって打つ景色抜群の練習場を備えているので朝は30級ほどそこで練習してからINコーススタートでの開始でした。
最近練習はしていなかったのですが、55+52=107とわれながらなかなかいい感じで回れました。
ただ、悔やまれるのが、パー4のコースで2、3回2オンしたのですがいずれも3パットをたたいてしまったということ。この結果では8人中4位となってしまいましたが、今日ぐらいの調子でパターが2パットで決まるのがもう少し増えれば100の壁突破は近いのかなと。

Posted by Ken at 10:26 PM

October 22, 2004

blog dinnerがMacPowerに掲載

今月のMacPowerにBlog Dinnerの様子が掲載されているようです。
Macユーザではありませんが、一度立ち読みor購入してみようかと思うほどの出来事です!
パシュパティとかカレー屋さんとか書いてあるんでしょうか(笑)

Posted by Ken at 11:07 PM

October 21, 2004

レコミュニに誘ってもらいました!

「ソーシャルネットワーク」のしくみを利用した有料音楽配信サービス「recommuni」(レコミュニ)kohさんがお誘いしてくださいました。
先月から細々と始まった&招待制ということもありやっと回ってきたという感じです:p

登録曲数は138件とまだまだ少ないですが輪を広げて&使っていこうと思います。
招待制のサービスなので興味のある方はメールいただければお誘いします^^

参考記事:ZeroDimension: 参加型音楽配信コミュニティ レコミュニ

Posted by Ken at 11:59 PM

October 20, 2004

チャイナクイック

仕事で帰りが遅いときに会社から時々出前をお願いするチャイナクイック。
こんな台風のときでも営業してるんですねぇ。。
バイクの兄ちゃんは大変です:p

Posted by Ken at 08:21 PM

October 19, 2004

ビッダーズXMLWebサービスβ版

ビッダーズ」の情報をXML Webサービスで提供する「ビッダーズWebサービス」がβサービスとして開始されました。

開発者向けに、REST/XSLTなどの開発キット、RSS 配信による商品情報が提供されます。
これによってビッダーズの商品データベースから商品情報を検索し、検索結果を XML ドキュメントとして受け取ることができます。
検索結果もRSSとして取得できるようです。

Webサービスがもっと広まればいいのになぁと思う今日この頃:p

Posted by Ken at 11:58 PM

October 18, 2004

GoogleのIM?

「google_im://」というGoogleのIMを示すプロトコルが見つかったというニュース(?)。

Posted by Ken at 11:58 PM

October 17, 2004

Google Desktop Searchβ版公開

「Google Desktop Search」のベータ版が公開されました。
これはインターネットに加え、ローカルなコンピュータの中に含まれているファイルを高速に検索できるというものです。

ローカルにあるプライベートな情報が流出しないかという懸念もありますが、今のところGoogleは「われわれはあなたのプライバシーを最大限のリスペクトを持って扱う」と説明しています。
微妙ですが、使うのであれば信じるしかないのでしょうね:p

ただ、まだβ版ということで日本語での検索ができないようです。

GDS はデフォルトではループバックアドレスの 127.0.0.1 しか bind していないようなのですが、プロキシサーバで中継してやれば、マシン外からでも使えるようになります(Apache2 mod_proxy で実験して OK でした)。ということでバカデカいハードディスクを持った Windows マシンをファイルサーバにして GDS をインストールしてやれば、イントラネットの共有ドキュメントの検索エンジンみたいなのがカンタンにできちゃいますね。 それからネットワークドライブも検索対象になっているようなので、HDD が小さくても Sambaやら AppleTalk、WebDAV だのなんだのでつないでやれば、古い PC でもあっという間に Google アプライアンス!ってなことになるんじゃないでしょうか。

メモメモ φ(.. )

Posted by Ken at 11:42 PM

October 16, 2004

キッチンひらやま亭

hirayamatei

先日、「オムライス大好き」のエントリで、「きっしいのオムライス大好き!?」をクリップしましたが、うちの近くでそこに載っていた「キッチンひらやま亭」にランチを食べにいってきました。

キッチンひらやま亭は、国道15号線沿いの生麦インター近くにあります。
このお店のシェフの平山さんは、テレビ東京のTVチャンピオン『たまにはちょっとゼイタク洋食屋さん選手権』で優勝した人で、ふわふわ卵のオムライスがおすすめです。

Posted by Ken at 04:16 PM

今度の「PSX」は“自動”娯楽マシン

12月に登場する新型「PSX」の目玉は、「x-アプリ」と呼ばれるエンターテインメントアプリケーション群だ。番組録画のほか、音楽や写真などの素材を入れると、x-アプリが勝手にアレンジして、とにかく手間をかけずに楽しめるという。その詳細をソニーに聞いた。

12月に発売の新型「PSX」は密かに狙っています。
そろそろHDDレコーダーぐらい持ってないと・・・って感じのタイミングだし機能的にも満足できるかなということで。

「スポーツ延長対応」や「番組追跡録画」や、「おまかせまる録」機能はいいですね!

ただ、HDD内の写真や音楽を閲覧したり再生したり、さらに自動で再生してくれるのがうれしいかというとそうでもなかったりしますが。。:p

Posted by Ken at 01:48 AM

October 15, 2004

ソニーが方針転換、MP3をネイティブサポート

Atracを推進していたソニーがようやくMP3をネイティブサポートするようです。
今までもPC内のMP3をユーザが気にすることなくオーディオプレイヤーで聞けていたのですが、転送中にAtracに変換していました。それが、Atracに変換することなくMP3のまま聞けるようになるということです。。

やっぱりiPodなどに対抗するにはまずはMP3をネイティブでサポートしなければいけないということでしょうね。

Posted by Ken at 11:51 PM

October 14, 2004

日記つける人は不健康?

日記つける人は不健康?」という記事がありました。

日記をつける人は「、「頭痛や不眠、消化不良、さらに社会的な不適応などが多いことが判明。」とあります。

私のこのブログは日記とはいえませんが、ブログを書いている人も日記をつけているのと同じようなものなのでしょうかね。。
頭痛や消化不良や社会的不適応はないとは思っていますが。。:p
でも不眠はあるかも。。。

Posted by Ken at 11:55 PM

au design project第3弾「talby」

KDDIと沖縄セルラーは、「au design project」モデルの第3弾となる携帯電話「talby」を発表した。12月上旬より全国で順次発売される。
talby.jpg

「超フラット&超スリム」をうりにauから「talby」が発売されるそうです。

本体上部にはストラップリングが作られており、ユーザがtalbyを首から提げ、ファッションの一部として楽しんでもらうことが想定されているとのこと。
携帯がおしゃれならそういうのを前提で作られる携帯があるのも不思議ではないですね。

なんだか最近auの携帯がいいなぁと思い出してきました(^^;;;

Posted by Ken at 10:51 PM

October 13, 2004

オムライス大好き

omurice_banner.gif

時々ふとオムライスが食べたくなることがあるんですが、関東に来てからはあんまりオムライス屋さんがないなぁと思っていました。

そんな話を先日していたらこのサイトを教えてもらいました。
URLも「http://www.omurice.com/」
じっくり読んで食べに行ってみよ~っと。

Posted by Ken at 12:57 PM

Gmailをドライブと認識させる「GMail Drive」

米Googleが試験提供中の無料メールサービス「Gmail」の1GBの保存領域を、Windowsのエクスプローラでドライブとして認識できるソフト「GMail Drive」がオープンソースで実験的に公開された。Internet Explorer 5以上に対応する。

Googleが行っている「Gmail」の1GBという領域をネットワークドライブとして認識させ利用できるソフト「GMail Drive」が公開されました。

以前Linuxなどで利用できる「GmailFS(Gmail Filesystem)」もでていましたが、このあたりがセキュリティ的にも問題なく使えるようになればいいのになぁと思います。

とりあえず暇な時でも使ってみようかと思っています。

Posted by Ken at 01:25 AM

October 12, 2004

Williams F1をサポートするIT技術

Posted by Ken at 11:24 PM

October 11, 2004

October 10, 2004

F1日本GP決勝

午後になり青空になり秋とは思えないぐらいの暑さになってきました。
サーキットも完全なドライコンディションになっていよいよ決勝です!
観客も16万人の超満員で暑すぎです!

佐藤琢磨は4番グリッドの2列目からのスタート。
スタートはバトンに抜かれたのですが、1台抜き、M・シューマッハ、R・シューマッハ、J・バトン、佐藤琢磨と4番手につけました。

M・シューマッハはやっぱり速すぎです!コーナーの進入や出口でのスピードが見ていても速度が違うというのがわかるぐらいです。

結果は、バトンが2ストップ、琢磨が3ストップというBARホンダの作戦もあり、バトンが3位でゴール、佐藤琢磨は4位でゴールでした。
あと1歩で表彰台に届かず!という結果になりましたが、16万人の佐藤琢磨への応援には感動しました!

Posted by Ken at 02:40 PM

F1公式予選開始!

昨日の公式予選が台風のため延期となったため、前代未聞の1DAYで公式予選2回と決勝が行われます。

9時から公式予選1回目が始まりました。
コース上はわずかに濡れているので全車ウェットタイヤで公式予選1回目開始ですが徐々に乾いていくので楽しめそうです♪

公式予選2回目は徐々に路面が乾いていったので数台を除いてはドライタイヤを選択してのタイムアタックになりました。

ただ、ところどころ濡れているのでS字、ヘアピン、シケインあたりでケツを振りながらのタイムアタックで見所満載でした。

Posted by Ken at 09:40 AM

October 09, 2004

蓬莱軒のひつまぶし

台風のため予選が延期になったので久々に名古屋にある蓬莱軒のひつまぶしを食べに来ました!

「ひつまぶし」というのはあつた蓬莱軒の登録商標って知ってましたか?

うなぎの味も最高だし、3膳分楽しめるので名古屋に来たら食べなきゃという感じです♪
(東京で食べた坂東太郎というブランドのうなぎよりも全然おいしいと密かに思ってしまいました。。(汗。。。))

Posted by Ken at 12:10 PM

F1日本GP二日目

台風の直撃に備え、残念ながら土曜日の日本GP公式予選などの予定はすべて中止・延期となってしまいました。

ただ、F1のレースに関しては日曜日の午前に公式予選を2回行って、午後から決勝と全て行われるので一安心。

予定が急になくなってしまったのですが、名古屋、三重あたりは知り合いが多くいるので台風直撃なんて気にせず遊んでおきます:p

Posted by Ken at 12:04 AM

October 08, 2004

F1日本GP初日

20041008suzuka.jpg

F1日本GPの初日は台風が近づいていることもありあいにくの雨。
まずは3日分の駐車場を確保。
鈴鹿サーキットメインゲート入り口近くで探していたら3日間で2万円。。
たかっ、と思ってちょっと怪しげな喫茶店のおばちゃんがやっているところが安く3日間で7000円だったのでそこで確保しました。
2万円と7千円の差は何なのかと不思議ですが距離にして200メートル程度はなれているだけ。。

初日の今日は午前、午後とフリー走行がありました。
雨の中多くの人が見に来ていました。
私も完全防備で雨なんて関係ない感じで見てました。

午前のフリー走行では1コーナーから2コーナーあたりから、午後はシケインあたりと最終コーナーあたりと一番高さがあるスタンド席の一番上からあたりからと場所を変えていろいろ歩き回っていました。

フリー走行は午前、午後ともフェラーリのミハエル・シューマッハが一位をキープしていました。
ウェットタイヤだとやっぱりブリヂストン勢が強いです。BAR HONDAもブリヂストンを使えばいいのにと思ってしまいます。

生で聞くF1のエンジンサウンドはやっぱり最高です!
雨天なのに最高速270キロを超えるスピードはやっぱりおかしいですが。。(笑)

Posted by Ken at 11:58 PM

October 07, 2004

ITが支えるF1世界最速技術

040928f1_2.jpg

いよいよ今週末はF1日本GPです。
佐藤琢磨はリタイヤさえせずに全開で走れれば表彰台も狙えるので、まずはリタイヤしないのを祈りたいです。

ということで、明日から3日間鈴鹿へ行ってきます。
雨っぽいのが気になりますが、レースが荒れておもしろくなると楽観しながら観戦してきたいと思います。

Posted by Ken at 07:03 PM

October 06, 2004

賢くなったAIBO登場

ソニーマーケティングは、エンターテインメントロボット「AIBO」の新製品「ERS-7M2」を発表した。新製品ではロボットの制御ソフトウェアである「AIBOマインド」がバージョンアップ、環境認識やインタラクション機能が向上している。価格は194,250円、すでに同社eコマースサイト「ソニースタイル」での受注を開始している。
aibo_ers-7m2.jpg

ERS-7のバージョンアップモデルですが、久々のアイボの登場です。
パールホワイトとパールブラックの2色です。

AIBO相互認識機能などもついて、AIBO同士相互に挨拶や自己紹介などのアクションを行うことができるんですね!
個体間には相性が設定されて、相性のよい個体同志ではAIBOが喜んでるアクションなどもとるようです。

友達がAIBOの成長日記を書いているのですが、こういうのを見てると欲しいなぁと思っちゃったりします:p

Posted by Ken at 11:44 PM

October 05, 2004

ソニー、7ch同時録画対応レコーダ「VAIO type X」

ソニーは、PCベースのHDDレコーダ「VAIO type X(VGX-X90P)」を11月20日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は52万円前後の見込み。
typex.jpg

7ch同時録画できるVAIOがいよいよ登場しました。
「VAIO TypeX」は1TBのディスクを搭載し、地上アナログチューナーを7系統搭載しているので7番組同時録画できます。

同時に地上/BS/110度CSデジタルチューナーユニットも発売のようです。

なんといってもすごい値段ですが、これさえあればもうテレビもビデオもDVD/HDDレコーダーもいらないということになります。

デジタル・ハイビジョン、複数チャネル丸ごと録る時代」という記事にもあるように、もうすぐデジタルハイビジョンの複数チャンネル同時録画も夢ではなくなる時代がきそうですね。

そうなると現在のCMの仕組みが成り立たなくなりますが。。:p

Posted by Ken at 11:50 PM

October 04, 2004

Yahoo!BB光登場

ソフトバンクBBとヤフーは、光ファイバを利用した新サービス「Yahoo! BB 光」の提供を開始、申し込みを10月5日より受け付ける。月額料金は戸建て向けの場合、BBフォンを含み7,633円で、集合住宅向けが3,675円から。

Yahoo!BB光が登場です。
マンションタイプは8戸からのようなのでまただめですが、ADSLしかなかったYahooBBにとっては大きな進歩です!

Posted by Ken at 11:57 PM

October 03, 2004

大人の紅葉 紅葉ブログ開始

kouyou_blog.jpg

エキサイトから「大人の紅葉。[紅葉特集2004]」が季節限定ではじまりました。期間は、10月1日から11月30日です。

これは、紅葉シーズン専用のコンテンツで、トラックバックを受け付けるサービスなので、紅葉名所ごとにトラックバックURLが用意されています。

こういう企画には、紅葉を見に行ったら携帯からモブログして、トラックバックで参加というのがぴったりです!

#実は今日紅葉を探してドライブの予定が雨天のため中止となりました。。残念。。

Posted by Ken at 05:24 PM

奥田民生ブログ

とりあえずクリップ。
Exciteブログですね。

Posted by Ken at 05:08 PM

October 02, 2004

祝!イチローメジャー記録!

ichiro041002.jpg

マリナーズのイチローが3安打を放ち、シーズン259安打と84年ぶりにメジャー記録を更新しました!

イチローおめでとう!
すばらしいですね!

ヒットの延長線上がホームランという言葉が一番似合うバッターで、パワーベースボール志向のメジャーで、走・攻・守3つそろったスマートでうまいバッターはなかなかいない最近のメジャーなので余計にかっこいいですね!

ちなみに、メジャー記録更新後は、ヒットごとにボールと1塁のベースが記念品として取り替えられるそうです。で、イチローのものになるようです。
ベースまでとは。。恐るべし:p

Posted by Ken at 10:15 PM

ソニー、欧州でiTunes対抗

ソニーはHDD搭載モデルを含むウォークマンの広告の中で、Connectサービスをプロモーションする。年内にサービス提供国を拡大する計画も順調だとしている

Appleは10月にヨーロッパ市場でサービス提供国を拡大し、西欧のほとんどの国でiTunesから楽曲をダウンロード購入できるようになるようにするようですが、ソニーも音楽ダウンロードストア「Connect」のマーケティングキャンペーンを立ち上げるようです。

ソニーがヨーロッパでConnectを立ち上げたのが7月、アップルがヨーロッパでiTunes Music Storeを立ち上げたのが6月とほぼ同じ頃に始まったヨーロッパの音楽ダウンロードサービス。

早く日本でも始まって欲しいサービスですが、いつなんでしょうか。。

Posted by Ken at 01:16 AM

October 01, 2004

フジテレビTWENTY FOURシーズン2放送

フジテレビであのTWENTY FOURシーズン2が10/1~10日まで放送されます。
放送時間が、25:25~とちょっと寝不足になりそうな時間帯ですが、一日2話から3話ずつ放送されます。
オンエア情報は、こちらから。
まだ見ていない人は睡眠不足覚悟で必見です!

関連記事:24 -TWENTY FOUR- シーズン2

Posted by Ken at 12:12 AM