December 31, 2004

朝起きたら…

そこは雪でした(笑)

明け方実家に帰ってきたときは降っていなかったのにちょっとびっくり(^^ゞ

近畿一円雪のようです。

Posted by Ken at 12:00 PM

December 30, 2004

なんだか・・・

今年の年末は、なぜか年末という感じがしません。。
今日から冬休みなのですが、なんだかただの週末という感じ・・・。

とりあえず昨日で2004年の仕事は終わりました。
おつかれさまでした☆

実家に帰ったりすると年末年始&冬休みという気分になるのかな:p
ということで、実家へ帰ります^^;

Posted by Ken at 10:14 PM

December 29, 2004

麺達七人衆-品達クリア

とうとう7店舗全てコンプリートしました!
なんとか1ヶ月以内でクリアできました。

私のお勧めのお店は、「品達「蔵六」」、「品達「なんつっ亭」」、「品達「せたが屋 雲」」ですかね。

Posted by Ken at 05:11 PM

品達「せたが屋 雲」

今週3連チャンで品達へ(^^ゞ
「せたが屋 雲」では、ラー麺と肉飯を注文。
ラーメンのスープはスープパスタにありそうなバジリコ風味の独特の味。
これがまたおいしかった♪
肉飯も焼いたチャーシューがのっていておいしかった!


関連記事:
「麺達七人衆 品達」オープン
品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」
品達「くじら軒」
品達「なんつっ亭」
品達「蔵六」
品達 旭川ラーメン「Saijo」
品達「支那そば きび」
品達「せたが屋 雲」

Posted by Ken at 05:00 PM

東京初雪☆

今日は午前10時ごろから雨が雪になり、東京の初雪でした☆

携帯で写真を撮ってみたのでとりあえずモブログ!

それにしても今日は冷え込んでる。。

Posted by Ken at 12:20 PM

December 28, 2004

品達「支那そば きび」

今日も品達にでかけ、「支那そば きび」を食べてきました。
普通の支那そばで普通においしかったです。
悪い評判を聞いていたのですが、全然そんなことはありません。

ただ、一番行列が少ないのは確かですが。。

残るはあと1店舗!

#最近毎日ラーメンな気がする・・・(^^ゞ

関連記事:
「麺達七人衆 品達」オープン
品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」
品達「くじら軒」
品達「なんつっ亭」
品達「蔵六」
品達 旭川ラーメン「Saijo」
品達「支那そば きび」
品達「せたが屋 雲」

Posted by Ken at 12:20 PM

PSPとiTunes同期ソフト配布開始

このサイトの作者は「PSPをiPod代わりに使うソフトを作ってます」という肩書き(?)で、「PSPとiTunes同期ソフト」がβバージョンながら配布開始されました。

とりあえずメモ。

Posted by Ken at 03:07 AM

24 TWENTY FOUR シーズン4情報

24のシーズン4の情報です。
紹介ムービーを見る限りジャックバウワーとクロエぐらいしか知ってるキャストがいないような。。

Posted by Ken at 02:51 AM

December 27, 2004

品達 旭川ラーメン「Saijo」

品達5店目として旭川ラーメン「Saijo」にいってきました。
本日も11時30分ごろに着くとほぼ待ち時間なく中に入れました。

注文は、伝説の塩ラーメン+焼飯。
特に個性はない塩ラーメンでしたが食べやすくおいしかったです♪

関連記事:
「麺達七人衆 品達」オープン
品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」
品達「くじら軒」
品達「なんつっ亭」
品達「蔵六」
品達 旭川ラーメン「Saijo」
品達「支那そば きび」

Posted by Ken at 12:20 PM

December 26, 2004

JGTCがSuperGTへ

JGTC、いわゆる全日本GT選手権が来年より、SuperGTと変更になります。
レース開催場所も中国(上海)、アメリカ(カリフォルニア)が増え、国際化の方向へ発展していきます。
GT選手権はF1などと異なり、市販車ベースでレースをするのでより身近なレースです。
日本の市販車も多く出車しているので、それが海外にも広がっていくということは日本のスポーツカーが多くの外国人の目に触れることになるので自動車業界も注目していると思います。

GT選手権はいままでツインリンクもてぎと富士スピードウェイぐらいしか見にいったことがありませんが、来年は富士スピードウェイが新しくなることもあり見にいこうと思っています。

Posted by Ken at 11:30 PM

December 25, 2004

祝!光ファイバー

先日ようやく我が家も光ファイバー(TEPCO光)になりました。

最初はYahooBB光にしようと思いましたが、適用エリアには入っていたのですが準備中で、準備が整い次第ご連絡となっていたのでやめました。

上下40Mbps-90Mbpsぐらいまででています。
無線も上下とも20Mbpsぐらいでています(^^;;;
上り速度が今までのADSLの場合は1Mbps以下だったのが数十倍になったのが一番大きいですね。

このZerodimensionもかなり快適になったと思います。

Posted by Ken at 09:44 PM

December 24, 2004

品達「蔵六」

品達4軒目として「蔵六」に行ってきました。
11時30分ごろ到着してみると外に並んでいる人はたまたま0人で、少し待って中に入れました。

#クリスマスイブ&休みの中日ということもあり休みを取っているサラリーマンが多かったせいか全体的にいつもよりすいていました。
※ただ、店内の席数が12席と一番少ないため混みだしたら結構待つことになりそうです。

ラーメンは、「醤油味玉とろ肉ラーメン」を注文。
スープは魚系スープでしょうが風味が効いていてめっちゃおいしかったです。
今んところ品達では一番かな♪

残るはあと3店舗。

関連記事:
「麺達七人衆 品達」オープン
品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」
品達「くじら軒」
品達「なんつっ亭」
品達「蔵六」
品達 旭川ラーメン「Saijo」
品達「支那そば きび」
品達「せたが屋 雲」

Posted by Ken at 12:30 PM

December 23, 2004

「愛・地球博」2005インチのワイドシアター登場

来年3月25日から愛知県で開催される愛知万博「愛・地球博」にソニーが2005インチのワイドシアター「レーザードリームシアター」を出展します。
スクリーンサイズは約50(幅)×10(高さ)メートル。

MEMS(Micro Electro Mechanical Systems:微小電気機械システム)技術を使って高精彩な映像を再現できるそうです。

いつ頃見にいけるかはわかりませんが、愛知万博にはいってこようと思っています。
リニアモーターカーに乗るだけでも価値があると思っていますので・・・(^^ゞ

Posted by Ken at 12:52 AM

iTunes対応のFOMA 

 NTTドコモは、米アップルコンピュータの音楽圧縮方式に対応した第3世代携帯電話端末「FOMA F901iC」(富士通製)を24日から発売する。アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」同様、使い勝手の良さが人気を集めるパソコンソフト「iTunes」から楽曲を転送して楽しむことができる。
Posted by Ken at 12:01 AM

December 22, 2004

ノートPCで衛星デジタル放送

moba21.jpg


PCカード端末の衛星デジタル放送(モバイル放送)受信機がもうすぐ発売になります。
モバイル放送(モバHO!)の録画・録音も可能で価格は9800円。

衛星から電波を受信しているため(南南東45度の仰角付近)、その電波が受信しにくい住宅内やビル内では受信できないこともあるようですが、手軽にモバイル放送を体験するために一度試してみる価値はあるかもしれません。

Posted by Ken at 01:09 AM

MovableTypeのmod_perl化

ずっと重い重いと文句を言われていたこのサイトですが、MTのmod_perl化をしました。
これで少しは快適になったはずです。

その手順を簡単にまとめておきます。

・現在の環境はApache1.3系なので、mod_perl: Downloadより「mod_perl-1.0-current.tar.gz」をダウンロード。

・mod_perl-1.0-current.tar.gzを展開し、 Apache DSOとしてApacheにmod_perlを組み込む


# cd mod_perl-1.29/
# perl Makefile.PL \
> USE_APXS=1 \
> WITH_APXS=/usr/local/apache/bin/apxs \
> EVERYTHING=1
# make
# make install

・Apache::Requestをインストール

# cpan -i Apache::Request

・ついでにApache::DBIをインストール
# cpan -i Apache::DBI

・Apacheのconfigに以下を追加


PerlSetEnv PERL5LIB /path/to/mt/lib:/path/to/mt/extlib
PerlModule Apache::Registry
<Directory "/mt">
SetHandler perl-script
PerlHandler Apache::Registry
PerlModule Apache::DBI
Options +ExecCGI
PerlSendHeader Off
</Directory>

・あとはApacheを再起動すればOK!

mod_perlの性質上初回は今までと同じぐらいの起動速度ですが、二度目以降は劇的に(?)速度が速くなりました!

NDO::Weblogの「MovableType を mod_perl (Apache::Registry) 環境下で動かす方法」を参考にしました。


Posted by Ken at 12:12 AM

コメントスパム対策

数ヶ月前にスパムコメント対策としてRefererチェックをするコードをいれてみましたが、最近Refererも合わせてくるスパムコメントがどんどん増えてきたので、鵺的:想空間さんのMTのプラグインmt-spamstopを入れてみました。

Movable Type のプラグイン mt-spamstop_20041107 を公開しました。

ベリー・ベリー・シンプルなコメントスパム対策用のプラグインです。mod_perl 環境でも使用可。

概  要: <A>タグを含むコメントスパムをブロック
利用方法: Plugins フォルダに入れるだけ

MTの設定でコメントにURLがあれば自動的にリンクにするという設定をしていたのですが、これはチェックをはずしました。

Posted by Ken at 12:01 AM

December 21, 2004

品達「なんつっ亭」

個人的には品達3店舗目でいつも一番並んでいる「なんつっ亭」に行ってきました。
夕方で外には15人ぐらいしか並んでいなかったので「これは!」と思い並びましたが、店の中でも並んでいる人がいたりして結局並び始めてから食べ始めるまでが45分ぐらいかかりました。。

店を出るころの外の行列は多分1時間半近くかかるぐらいの行列。。

肝心のラーメンは今んところ一番おいしかったです。
焼き餃子もいい感じでおいしかったです。

あと4店舗。

関連記事:
「麺達七人衆 品達」オープン
品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」
品達「くじら軒」
品達「なんつっ亭」
品達「蔵六」
品達 旭川ラーメン「Saijo」
品達「支那そば きび」
品達「せたが屋 雲」

Posted by Ken at 11:10 PM

December 20, 2004

goo、音楽配信サービスを開始

ポータルサイト「goo」は、音楽配信サービス「goo Music Store」の提供を開始した。検索サービスと連携や、RSSでの情報配信などが特徴だ

gooが音楽配信サービス「goo Music Store」を開始しました。

gooの検索サイトから検索した結果がアーティスト名だった場合などでgoo Music Store内からダウンロードができる場合はダウンロードリンクが表示されたり、goo音楽にもダウンロードリンクが張ってあったりします。

新規配信開始などのニュースについてRSSによる情報提供も行っています。
goo Music Store」のサイト自身はブログで作られているような感じがしますね。

Posted by Ken at 11:16 PM

ソニー、プラズマTVより撤退?!

「平面TVは今後も液晶・リアプロジェクションTVに注力する。プラズマTVの製造・販売も続ける」とコメントした。
Posted by Ken at 10:24 PM

December 19, 2004

「考える技術」

考える技術
大前 研一

おすすめ平均 
論理的思考を超えたもの
すばらしい名著 今までの同氏の本の中で一番感激した
気分を盛り上げるには良いが・・・
考え抜くことの重要性を知る
大前本の初心者ならおすすめ

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

最近読んでいる大前研一の「考える技術」です。
個人的にはお勧めの本です。

Posted by Ken at 10:14 PM

みそかつのルーツ

みそかつは、昭和20年代初期に終戦直後の飲み屋のカウンターで、たまたま飲んでいた客がつまみとして食べていた串かつをどて煮(もつの煮込みのこと)の中に浸して食べたところおいしかったために広がっていったというのがルーツらしいです。

みそかつの好きな人は是非名古屋の名店「矢場とん」へどうぞ。
名古屋だけでなく、東京の銀座にも出店しています。

Posted by Ken at 10:05 PM

December 18, 2004

「いま、会いにゆきます」

いま、会いにゆきます

おすすめ平均 
素晴らしい映画でした。
脚本が素敵
この一瞬が大切
きれいな話だが・・・
きれいな話

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

映画「いま、会いにゆきます」を見た人も見てない人も、本も読んでおいた方がいいですよ!

Posted by Ken at 10:13 PM

December 17, 2004

『iPod』ファンが自主制作したCM

『iPod』ファンが自主制作したCM、ウェブで話題に

アメリカで流れているiPod miniのCM(?)は、学校教員のジョージ・マスターズさんが自主制作したものらしいです。
個人的な自主制作というのにこのスマートさはインパクトがあります。
日本でも流れるとiPod mini層がもっと増えそうです。

一応、QuickTime映像へのリンクページをリンク

Posted by Ken at 11:21 PM

December 16, 2004

feed meter

feed meter

RSSフィードの人気度と更新頻度を表すfeed meterというものがあるようです。

こんな感じです。
RSS feed meter for http://zerodimension.net/mt/

Posted by Ken at 11:39 PM

December 15, 2004

品達二軒目 くじら軒

品達二軒目としてくじら軒にいってきました。
お昼時(12時20分ぐらい)でしたが、たまたまタイミングがよかったのか8人待ちで入れました。出てきたときには倍以上並んでいました。。

支那そば(しょうゆ)&チャーシュー飯を注文。
ラーメン自体はまぁまぁといったところ。
でも、チャーシューはうまかった!

関連記事:
「麺達七人衆 品達」オープン
品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」
品達「くじら軒」
品達「なんつっ亭」
品達「蔵六」
品達 旭川ラーメン「Saijo」
品達「支那そば きび」
品達「せたが屋 雲」

Posted by Ken at 12:50 PM

December 14, 2004

ボーダフォン、ソニー・エリクソン製端末「802SE」

ボーダフォンは、同社の3G端末として、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のW-CDMA/GSMデュアルモード端末「Vodafone 802SE」を12月15日より順次発売する。
802se.jpg

ボーダフォンよりソニー・エリクソン端末「Vodafone 802SE」が12/15より発売されます。

W-CDMA/GSMデュアルモード端末で、メインディスプレイは、2.2インチ、220×176ドット、最大26万色表示のTFT液晶、サブディスプレイは、1インチ、101×80ドット、最大65,536色表示のCSTN液晶を装備。

Bluetoothをサポートしているのがいい感じです。

Posted by Ken at 09:00 PM

携帯電話向けブログ検索サービス「ブログのたび」

ネットビレッジは、コトハコと協力して、得意分野が設定されたエージェントを選択することで、スムーズに目的のサイトを探し出せるという携帯電話向けブログ検索サービス「ブログのたび」をオープンした。利用料は無料。URL入力でアクセスできる。

個人ユーザーが運営しているブログサイトを携帯電話から検索できるサービス「ブログのたび」がオープンしました。
検索キーワードの入力、または得意分野が設定されたエージェントを選ぶことで、よりスムーズに的確なサイトへアクセスできるそうです。
早速使ってみよう。

Posted by Ken at 08:57 PM

December 13, 2004

PSP発売日&レビュー記事

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が12月12日に発売された。さっそく購入したのでレポートをお届けする。

発売日の12日、西新宿のヨドバシカメラでは発売時間前に約1300人が並んだそうです。
一番早い人は11日午前11時半から。。すごい!!
その人にはSCEの久多良木健社長が直接手渡ししたそうです。

早速各サイトで分解したり、ゲームの性能などの記事がでていますね。
任天堂DSとの発売台数比較が今後楽しみです。

Posted by Ken at 01:38 AM

December 12, 2004

PSXご購入~。

desr7500.jpg

今日はPSPの発売日で、PSPの話題が多い一日ですが、先日新型PSX(DESR-7500)が発売になったので買っちゃいました!
Amazonでは既に在庫切れとなっていました。

徐々にまた使用感などを書いていきたいと思います。

また、冬のボーナスで買いたい電化製品のトップは「DVD/HDレコーダー」という統計もあるようです。

購入を予定している電化製品については、「DVD/ハード・ディスク・レコーダ」(28.7%)が最も多く、2003年冬、2004年夏に続きトップとなった。第2位は「ノートPC」(20.7%)、第3位は「デスクトップPC」(16.0%)。「DVD/ハード・ディスク・レコーダ」の購入理由については、39.1%が「購入しやすい価格になったため」と答えた。
Posted by Ken at 01:17 AM

ふたご座流星群がやってくる!

ふたご座流星群は、毎年12月13日ごろを中心に活動している流星群です。今年は13日から14日にかけての夜に最も多くの流星が出現すると予想されています。

学生のころはよく見にいっていましたが、社会人となると(&平日だと)なかなか行かなくなるもんですね。。横浜あたりからだと暗い山側(東名高速側)に行くのがよいのでしょうか(謎)

Posted by Ken at 12:46 AM

December 11, 2004

PSPの発売前日のアキバの様子

早くもPSP発売前日のアキバの様子がブログにあがっています。
やっぱりブログは情報が早いですね!

Posted by Ken at 11:13 PM

ラーメン代の代わりにお皿を洗う

よくドラマなどで見かけるシチュエーションとして「ラーメン屋さんなどでラーメンを食べてお金がないことに気づき、お金がないのでお皿をあらわせてください」がありますが、実際に実験した人がいました(笑)

ターゲットは三軒茶屋にあるパート募集しているお店のようです。
「人手に困っているお店ならラーメン一杯と皿洗いを交換してくそうだ」という狙いで(^^;

でも、世の中そんなにドラマみたいにいくわけもなく、何店舗かトライして失敗し(サイフ持たずにいってほしかったが。。)、なんとかミッションを達成できたそうです(笑)

Posted by Ken at 11:08 PM

December 10, 2004

bulkfeedsモバイルに対応

bulkfeedsが携帯電話からのアクセスに対応しました。
RSSでの検索、検索結果の記事本文が見ることができます。

Posted by Ken at 11:04 PM

December 09, 2004

ソニー HDDフォトストレージレビュー

HDPS-M1.jpg

ソニー のHDDフォトストレージHDPS-M1のレビューといっても私自身が購入したわけでなく、スタパ齋藤さんの記事のクリップ。

実際にHDPS-M1を落としたり、転送速度を計測したりして満足と書いているのでいい製品なんでしょう。

写真や音楽ファイルをきちんと整理したいとは思いつつ適当なフォルダにガシガシ突っ込んだままなのでこういう製品もありなのかなと思います。

とりあえず私は複数のHDDを整理して音楽用、写真用などとうまく使い分けれる環境を作らなければ。。(^^;

Posted by Ken at 11:56 PM

December 08, 2004

今月のブログDinner

恒例の今月のブログDinnerは、場所はいつもの五反田のパシュパティですが、忘年会という名目の元過去最高人数が集まりました。
人数は30人ぐらいまでは数えていたのですが、それ以上はカウントできず。。

3ヶ月ぶりだったこともあり、知らないメンバーも増えててびっくり(^^;

iPod photoもありました。思った以上にきれいな画像が映せるんですね!
ってかiPod多すぎ(笑)
もちろんプロジェクター、インターネット環境も持参しているので、iPod photoの写真(動画を画像ファイルの連続モノにしたもの)を、グルグルスクロールをまわして手動動画してプロジェクターに移したりとなかなかおもしろいこともできることに感心(^^;

他のトピックスの一部。。
・簡単にボイスブログがつくれるVoice Blog Portal、「ケロログ
・エコトノハ プロジェクトがカンヌ広告賞につづいてLIAA04のGrand Prizeを受賞
・Six Apartのポストカード配布(?)

その他いろんな情報がありましたが、それは他のサイトを参照するということで。。(^^ゞ

Trackback Pepleに一覧があります。

Posted by Ken at 11:58 PM

December 07, 2004

品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」

午後1時半ごろに行き30分程度で入れました。
注文はやっぱり角煮ラーメン!
うまかった☆

なんつっ亭が1時間以上待ち状態でした!
一方しなそばは待っている人が0人~5人程度。
そろそろ人気店とそうじゃない店が分かれてきてますね。

関連記事:
「麺達七人衆 品達」オープン
品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」
品達「くじら軒」
品達「なんつっ亭」
品達「蔵六」
品達 旭川ラーメン「Saijo」
品達「支那そば きび」
品達「せたが屋 雲」

Posted by Ken at 02:20 PM

暴君ベビネロ

babinero.jpg

「暴君ハバネロ」の兄弟とも言える「暴君ベビネロ」、「麻辣仙人」が発売になっているのを知っていますか?

激辛なハバネロに対してベビネロは言葉通りお子様でも大丈夫!という辛いモノが苦手な人にも大丈夫な(もちろんピリ辛ですが。)スナックです。
私の周りの辛いものが大の苦手というTくんも辛い辛いといいながらも食べていました(笑)

「麻辣仙人」は坦々麺風味の麺タイプスナックで、こちらはまだ食べてはいませんが試してみたい一品です。

関連記事:暴君ハバネロ 激辛焼そば
Posted by Ken at 12:06 AM

December 06, 2004

名古屋に首都?!

名古屋Flash

名古屋万歳Flashです(笑)

私は名古屋出身じゃありませんが、名古屋に住んでいたこともあり懐かしい映像でした。

Posted by Ken at 10:35 PM

信号待ちでの携帯電話の使用は大丈夫なのか?!

先月1日(2004/11/01)より、道路交通法が改正されて自動車運転中の携帯電話の使用についての規制が厳しくなりました。(普通車での携帯電話関連の違反は罰金6000円です。)

禁止事項としては、
・携帯電話で通話を行うこと
・携帯電話でメールの送受信を行うために、ディスプレイ表示部に表示された画像を見続けること
ということです。

そこで気になる点は、「信号待ちのときはどうなるの?」ということ。

規制の対象外の点として以下の点があるようです。


・自動車等が停止しているとき(信号待ちも含め)に携帯電話で通話やメールの送受信を行うこと
・いわゆるハンズフリー装置を併用して携帯電話で通話を行うこと
・タクシー無線のように、自動車に取り付けられたスピーカーから音が出る装置(当該装置を手に持つことなく受信できるもの)を用いて通話を行うこと
・傷病者の救護や公共の安全の維持のために緊急やむを得ず、携帯電話で通話を行うこと

これによると、信号待ちなどの時にメールの送受信を行うことは問題ないようです。(あたりまえですが、青になった時やしっかりブレーキを踏んでいるかなどは気をつけなければいけないことは言うまでもありません。)

ただ、難しいのは、

警察官の解釈にもよりますが、フリガナ検索で氏名を表示し、発信ボタンを押す行為をすれば、ハンズフリーで会話をしたとしても、その操作行為が「ディスプレイ部分を注視している」事になります。

というように、運転中にハンズフリーでも通話をするためにアドレス帳を見て発信先を選択などという動作は違反の対象になったりするというとこでしょうね。

とにかく、
・ハンズフリー以外の通話はクルマが停止しているときにする。
・ハンズフリーであっても走行中に発信はしない
・メールの送受信は、クルマが停止しているときに行う
ということが大切です。

捕まらないためにはというより、安全に運転するためにはという意識で守っていきたいですね。

Posted by Ken at 12:00 AM

December 05, 2004

光麺 in池袋本店

大学時代に研究関係で東京出張したときに行ったことのある池袋にあるラーメン屋光麺 池袋本店にちょうど5年ぶりにいってきました。しかも、行ったメンバーはその時一緒にいった奴と。
多分昔行った時も12月上旬だった気がします。

もちろんメニューは「熟成光麺全部のせ」+「世界最強の杏仁豆腐」+「史上最強のプリン」。以前来たときの味の記憶はありませんが、おいしかったという思いだけはありました。
そのときも多分このメニューでした。

やっぱりうまかった☆&なつかしかった!

Posted by Ken at 11:55 PM

December 04, 2004

Lunascape2.0登場

Lunascapeがバージョン2.0として進化しました。
Hideタンおつかれ(^^;

IE/Geckoのダブルエンジン切換え搭載のタブ型ブラウザで、RSSを利用したダイナミックブックマークなど新機能が搭載されています。

そろそろブラウザ乗り換え時かな。

Posted by Ken at 07:21 PM

December 03, 2004

7分で分かる11月のBlog界

毎月メモっていますが、「7分で分かる11月のBlog界」です。

各社のサービスは重くなったりトラぶったりといろいろあるみたいですね。

私はこのサイトではありませんが、MT3.x系を初めて試してみました。
なかなか自分のサーバじゃないと継続できない質(タチ)なのでしばらくはMTで行こうと思っています。

Posted by Ken at 07:13 PM

December 02, 2004

「世界の山ちゃん」 at 川崎

川崎の世界のやまちゃんに行ってきました。
「世界のやまちゃん」は名古屋発祥の手羽先が有名なお店で、去年あたりから関東進出してきており関東に6店舗あります。

関東にきてからは一度も山ちゃんにいったことがなかったのですが、久しぶりにおいしい手羽先手羽先が食べれました。

手羽先が好きな人は是非。

Posted by Ken at 11:50 PM

December 01, 2004

「麺達七人衆 品達」オープン

shinatatsu.jpg

本日品川駅高輪口横に「麺達七人衆 品達」がオープンしました。

ランチ時にふたっと品達に寄ってみたのですが、さすが初日ということもあってどの店も1時間待ちぐらいの行列でした。
よって、断念。。

営業時間は午前11時~午後10時までです。
いつ初めて食べれるのか、7店舗制覇するのはいつなのかわかりませんが、順に食べていきたいと思います。

関連記事:
「麺達七人衆 品達」オープン
品達 熊本ラーメン 「ひごもんず」
品達「くじら軒」
品達「なんつっ亭」
品達「蔵六」
品達 旭川ラーメン「Saijo」
品達「支那そば きび」
品達「せたが屋 雲」

Posted by Ken at 01:07 PM

MP3対応ネットワークウォークマン2機種発売

Posted by Ken at 10:10 AM

ソニー・エリクソン、FOMA開発

ソニー・エリクソン製のFOMAがついに登場する。シャープと共同で、Symbian OSを使った基幹ソフトウェアの開発や、ハードウェアの共有化を行う。

ソニーエリクソンが初めてFOMA開発に乗り出していると宣言しましたね。
シャープと共同でSymbianOSを使うようです。

いつごろでるのでしょうか。
春は厳しいのでしょうかね。。

Posted by Ken at 02:23 AM